やはり厳しいのか? いやいや。そんな事はないはず。 注目の結果は!? 弁慶FC×10minutes大会

10月16日。晴天に恵まれた東京は赤坂にある弁慶フィッシングクラブ

img_7313
都会のド真ん中。首都高沿いにあるこのフィールドで今回は「ハードプラグのみ」をテーマに、釣り大会を開催させて頂きました。
連日朝晩の冷え込みからか水温は20度前後。自然相手のスポーツ。いつだってアウェイな状況に挑んでこそ。
参加人数は満員の22名。各々船上での準備に余念がない様子。

img_7266

img_7269

img_7290

img_7271

午前7時。順次スタート!

出船順は当日受け付けでのくじ引きにより決定。1番スタートから順次スタート!朝日が良い感じ。

img_7274

img_7287
朝一のタイミングを逃すまいと各自思い思いのポイントへ向かいます。
さて、これから桟橋待機組は持ち込まれる魚を待つのみ!

img_7291

撮影艇出発!状況はどうかな?

動画を回しつつ皆さんに状況を伺ってみました。
どうやら結構シブいようで、一本を出すのになかなか苦戦している様子。

img_7308

img_7316

img_7321

img_7327

img_7330

img_7363

img_7340

img_7359

img_7336
中には既に何本かキープしている人もいるようで。まだまだ気は抜けません!

検量。結果発表。そして痛恨のミス!?

7時から11時。4時間の大会もあっという間。皆さん続々と桟橋へ戻って来ました。
ここでやってしまった。。検量はしたものの魚の写真を撮ってない!! 申し訳御座いませんm(_ _)m

結果!持ち込まれた魚は2本! 25cm×2、合計420gで南さんの優勝となりました!おめでとう御座います!!

img_7391

この日のパターンなどなどのインタビューを受ける南さん。どうやらクランク竿複数本で挑まれたみたいです。

img_7399

img_7402
結果は以上のウェイイン。2位と3位の賞品はジャンケン大会に!これはこれで盛り上がったし良しとしましょう(^_^;)

公式YouTubeチャンネルに当日の模様がアップされています。インタビューの模様も合わせて御覧ください。

10月16日に弁慶堀で池袋の釣具店10minutes様と合同で大会を行いました。使用できるルアーはハードルアーのみ!当日はタフな状況でしたが、楽しい大会になりました。 東京 バス釣り ブラックバス 弁慶

弁慶FCのスタッフの皆様、難しいコンディションとなってしまいましたが、参加者の皆様には最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。

次回大会? ここで発表です!

こんなシブい状況だったにもかかわらず「もう一度!」の声を多く頂きました。本当にありがとう御座います。
日程を弁慶FCさんと相談させて頂き、11月13日に第二戦の開催が決定しました!

正式な発表と日時。エントリー方法などは10月22日お昼頃に告知させて頂きます。

皆様のご参加お待ちしております!

おまけ

大会の後、お馴染み「弁慶実釣動画」に出演させて頂きました。
テーマは「クランクベイト」。果たして大会直後のコンディションで釣れたのか?こちらもお楽しみに!

トップへ戻る