2016/10/18 外房ヒラマサ 「フライアングラーとの挑戦」

釣り

Contents

外房初挑戦者と共に

今回は『フライでGTを釣ってみたいって』お店で話してからの釣り。

GTをフライでって夢があるから応援したいけど、険しい道のりでしょう。

まずは道具、Gルーミス#14番のロッドに、やはりリールはハッチの組み合わせか?

まぁ―道具はカッコいいけど。

魚を獲れるかどうかは別問題。

その前に、海の魚の経験値を高めようと外房へ。

道具選びの参考になるかと。

初めての外房なのでウキウキ!

早めに東京を出て大原へ。

途中で、晩御飯食べたりしたけど1:00ぐらいには港に到着。

そこから、車で爆睡。

そう、目覚めはシンヤ君のお母さんがガラスをノックする音で。

_mg_6598

サクッと準備して、船に乗り込む。

最近は週一で外房通い。

前回より濁りは取れた感じ。

ワクワクキャスティングだな!って思いながら。

_mg_6619

朝方は少しウネリがありましたが船酔いは問題なさそう。

外房の最大の難関をクリアして。

初めての外房はジギングから。

最初は自分なりに丁寧にレクチャー?

っても、最初は難しく考える事なし、慣れることから。

ジギングは音楽みたいな感じだから♪

_mg_6612

次はキャスティング。

まぁージャンルは違うけど、釣りやってるから問題なし!

逆にカッコいいじゃないか!

さすがフライマンだぜ!

_mg_6615

そして、何故かすぐに仲良くなってる2人。

このスケベな笑い。

どんな話をしてたかはご想像にお任せします。

次回は渋谷でみんなで遊ぶことに。

_mg_6625

頑張ったけどね。

タイムアップ!

久々にくらったNo Fish!

久々にやっちゃいました。

ヒラマサ釣れなかった~!

1回ジギングで当たったのと、トップで奴のみ。

釣れる気しかしないんだけどなぁ~最近は。

_mg_6646

_mg_6645

港に戻っても仲良しな2人。

これが松鶴丸のいいところですね♪

今回は釣れなかったけど、また挑戦!

極寒の釣れない釣りに慣れているので、釣りの楽しみ方をよく知ってます。

本日もよく笑い、真剣に釣りしたなぁ~。

次回は22日の土曜日に外房です!

http://shokaku.sinnyo.co.jp/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました