今回はわかりやすく! スタッフのお気に入りルアーをご紹介!

一見不格好。ポッパーともちょっと違うんですよね

img_7609

ダーターってカテゴリー。ちょっと取っ付きにくいですよね。。
自分も最初はそうでした。ただ一度手に取って使ってみるとコレがまた扱いやすい。
出番こそ限られるもののココぞのタイミングでは圧倒的存在感でタックルボックスで光り輝いてます。

ざっくりと使い方を

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-07-11-16-16-11

長い歴史があるルアー。ただ歴史を語るには流石に知識不足。その点はマニアな方々には敵わないです(^_^;)
自分的な使い方はココぞ!のピンに送り込んでからのトゥイッチアクション。

ゴポッ……コポッ……ポッ……

この3回のアクションで反応無ければ回収。また別のピンにキャスト。の繰り返しですね。

カラーの豊富さとheddon特有の味

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-11-8-31-25

発売から年月が長いだけあってカラーも本当に豊富。形もびみょーーーーーに違ったり。
釣具屋さんで目が合って一目惚れして買ってしまうこともしばしば。

最近のお気に入りはイワナみたいなカラー。可愛いでしょ♡?

後は信じて扱えるか。結果は自然と出るはずです

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-07-11-17-23-25

意外とこんな可愛い子も相手してくれるルアー。彼が活きてくるシチュエーションはやはりリザーバーのバンク際。倒木や岩盤系のカバーに向いている気がします。
着水音までアクションの一部と考えてアプローチすると自ずと見えてくるものがあるかも?

もう11月も近いですね。ただ年内いっぱいは楽しめそうなジャンルのルアーです。
是非一度お試しください♪

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る