待望の新色!今回はクリア系多め。 デイビスカスタムのウィグルワートこと「Rock Warrior」

人気のファントムカラー! プラスチックならではの美しいクリアボディー

img_7849

今回の新色は毎回人気のファントムが多め!今まであったカラーもクリアになって再登場してます。
そこで改めて新色のみ抜粋してご紹介!
お気に入りのカラーは見付かるかな??

Phantom PBJ / ファントム PBJ

img_7840

「PBJ」とはPeanuts Butter Jellyの頭文字。主にワーム系に多く見られるカラーですね。
濃い目のブラウンにパープルバックの組み合わせ。クランクベイトとしてもかなりイケてる色。

こちらは今回クリアになって再登場組です!

Tenagaebi / テナガエビ

img_7841

前回のSujiebiに続いてやって来たJAPANネームカラー。
色的には薄いグリーン系のカラーリング。

スーパークリアレイクなんかで水に入れたらキレイなんだろうな。
ガラス玉のような透明感が魅力的なカラーです。

Red Hot Craw / レッドホットクロー

img_7842

あれ?これって前に同じのありませんでしたっけ? たしか「Red Hot Craw Orange Belly」。
比較対象が完売してて比べられないのですが、恐らく同じかな?

王道のレッドクロー系のカラーにブラックのスプラッターが入ったコテコテのカラーですね。

Mud Craw / マッドクロー

img_7844

わかりやすいカラーで例えるならチャートリュースブラウンバック。
お腹は薄っすらオレンジ色が吹いてあります。
あとはラメ。多めにギラギラしてます♪

Akebia Craw / アケビア クロー

img_7845

アケビアってなによ?ってググったらどうやらあの「アケビ」みたいです。
言われてみたらそんな感じの色ですね。

こちらもお馴染みの色に例えると「スプレイドグラス」がピッタリ。
クリアボディで宝石みたいですね!

Phantom Spring River Craw / ファントムスプリングリバークロー

img_7846

いつも気になってたんですが、春のエビってこんな色でしたっけ?冬眠明けって事?
もしかしたらスプリングリバーって川がアメリカにあるのかな。 詳しい人教えて下さい(笑)

とにかく色的にはモスグリーンにターコイズブルーのお腹。かなりカッコイイですよね!
このカラーもクリアボディになって再登場。

Deep Blue Craw / ディープブルークロー

img_7847

むしろ今まで何でラインナップされてなかったのか? ぐらい絶対的なブルークロー系のカラー。

深みのあるしっかりした青に背中は黒。明滅が強そうなカラーリングです。
このカラーはクリアではなく透けない塗り。

プラスチックになってもデイビスブランドのクランクベイト

img_7850

どうやらボディもオリジナルで、いわゆるオールドのウィグルワートを再現しているらしいこのシリーズ。

同じデイビスのブラックマーケットシリーズはバルサボディでハンドメイドの為、お値段もそれなりにしますが、この子は比較的リーズナブルでもあります。

それでも流石のDave’s Custom Baits。どれももの凄くキレイな仕上がりで、本当に宝石のようなルアーです。

皆さんの思い思いのフィールドでこのRock Warriorを楽しんでみて下さい!

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る