縁の下の力持ち! バルサBシリーズには負けないぜ! 今再びのキラーB2

今回はシリーズ中、比較的扱いやすいキラーB2を!

img_7943

昨日久しぶりに部屋の釣具を片付けていたら大量に発掘されたキラーB。どこかのお店で叩き売りされていて救出したのを思い出した。

気持ちロールが強めで「クリアウォーターに!」なんて言われてますが、個人的には特別気にしていません。

向いてるシチュエーションはカバーに当てない使い方かな?まあ言ってもそれぐらい。

「たまには使ってあげよう」と、今回取り上げてみました!

マイナーチェンジを繰り返して今の形に

img_7939

長い歴史のあるキラーシリーズ。工場や製造ロットによって地味に形にも変化があります。

今のモデルはスイムテストがされてるだけあって比較的バラつきも少なく、そのままでも扱いやすい感じ。

空気抵抗も少なくてキャストがサクサク出来るのも気に入ってる部分。

今度の大会でもオススメ出来るルアー。その理由とは

img_7941

来週末に予定している弁慶堀でのハードルアー大会。

あのフィールドでもキラーシリーズは超オススメ。

基本ボトムにコンタクトさせるクランキングではないので、バルサBよりもこっちの方が向いてます。

ただ個人的にバルサB、特にB2の方がクランクらしいかな~って(笑)

正直どっちでも釣れるので、自分が使ってて気持ちいい方を選んでもらえれば問題ないです!

秋も深まってきました。クランクベイトが楽しいシーズン

img_7942

水温が落ちてバスがカバーに依存しにくくなる今の季節。広く早く探るのにクランクベイトに代表される、いわゆるマキモノ系は活躍します。

投げて巻くだけだからこそシンプルで面白い。意外と奥が深かったり。

あまりボトムにタッチしないような釣り方が好みであればこのキラーB。一つボックスに忍ばせみてください★★

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る