妄想がとまらない!試行錯誤の日々。

久しぶりに勝手に熱くなっている釣り。

外房ヒラマサ釣り。

もはや、自己満の世界です。

デカいの釣りたい!

ただそれだけ!

外房に通う理由は純粋にこの理由だけです。

今週はシンヤ丸がお休みなのでちょっと休憩です。

そして、釣りに行けない時ほど妄想がフル回転。

違う角度から悩みだしたタックル。

タックル道具の悩みは、どのジャンルの釣りでも存在すると思います。

これは、誰もが悩んだことがあるかと思います。

自分も多くの道具を買い、自分には合わないなーとかイロイロやってきた。

現状、使っているタックルに不満はない。

ただ、これから自分が狙おうと思っている魚が未知すぎる!

4号ラインのライトタックルでも取れてる。

でも、大きいのを狙うんだったらあえてライトタックルにする必要性はないかなと思う。

これは自分の経験不足が大きい理由ですが。

掛けたら取りたい。

かけてギリギリのタックルより、少しでも安心できるタックルで挑みたい。

ここからは余裕をかましてライトタックルで挑める相手ではないって事は確かでしょう。

バスで言えばロクマルを狙ってるアングラーは3lbラインは使わないでしょう。

それと一緒で20kgを狙うタックルを模索中。

次の目標は20kg

常に目標を持ちながら釣りに行っている自分。

もちろん、楽しみたい目的は一番。

その後に、数を釣りたいとか、サイズを狙いたいとかの野望が出てきます。

そう、これからの目標はもっとデカい奴。

おそらく、ここからは数は釣れなくなるでしょう。

そして、どのサイズまで釣れているのかを検索。

あまり人の釣果は気にならないのですが、調べたら出てきました。

どんな道具で挑んでるのかが気になって。

50kgオーバー!

でかっ!

いるんだな~。

どうしよう、出ちゃったら!

ヒーローになれるぞー!

変更したい点

おそらく、今の道具立てでも挑戦できるとは思っています。

大物釣りの道具選びで難しい点は、対魚を考える事と、対ルアーを考える事。

ルアーサイズにより使いやすいロッドを考える。

そして、大きいサイズの魚とやりあう為のパワーが必要だろう。

何を変更したいのか?ルアーサイズを上げたいんです。

200サイズから220サイズへルアーを大きくしたい。

アンダーキャストの限界サイズかな?

ヒラマサはどうなのか?

デカいルアーにはデカい魚が襲ってくるのか?

わかんない?けどやってみたい。

大きい魚を選んで釣る。

ただ、難しい点は220を気持ちよく操れるロッドと体力が必要って事。

1日ロッドを振り回せるのか?

ホントにわかんない。

ただ、今と同じ事をやってても釣れる可能性はあるけど。

時短と自分の思い描く釣り方で!ってだけ。

まだまだ通いこむ必要性はある。

釣りたいんだったらまずは釣りに行くこと!

これは絶対だろう。

20kgが釣れる、道具、ルアーをネットで模索してても意味がないだろう。

そして、釣りに行けない理由を探さない!

海の状況、釣れてる状況を気にしてたらいつまでも成長しないと思う。

釣れないのをビビってたって始まらない。

行ける時は全力で!

釣りに行かないで釣れねーより、釣りに行って釣れねーの方がカッコいいじゃない!

今の自分は実験段階。

まだまだわからないことだらけ。

まだ多くの壁を乗り越えないといけないと思う。

できれば今期中に仕留めたい!

明日は影武者が狙いに行く。

奴は本気だ。

この釣りで少ない仲間の1人。

期待してるよ~♪

トップへ戻る