これが外房ヒラマサ攻略の最強のメタルジグじゃない? 『MGクラフト スキルレオン』

釣具屋ですが、あまり『このルアー釣れます!』とか『どこどこでこのルアー釣れてます』『激釣れルアー』『釣れすじルアー』みたいなルアー紹介はしたくありません。

実に一生懸命に釣り場に通うアングラーをバカにしている気がして。

とっても簡単に購買意欲をそそる言葉ですが、逆を返せばルアーに釣らせてもらってるとも言える表現方法。

アングラー側の努力をないがしろにしてる言い方じゃない?

ルアービルダーとアングラー側の意図が合致した時にやってやった感があるんじゃないの?

自分はそんな売り方したくないし、わざわざ10ミニッツに来てくれるんだったら釣りが上手になって欲しいと思ってますから。

時に厳しい事を言いますが、愛のムチです♪

どーでもいいと思ってたら、そんな事は喧嘩のもとなので言いません。

それにしても、上っ面すぎる表現方法は好きになれんな!

使いやすいルアーは人それぞれ。

題名にあんな書き方しましたが、最終的には自分が使いやすい道具がベスト。

いくら巷でいいと噂される物も、経験値を積まなきゃ使いこなせない訳です。

自動車なんかも練習して乗りこなせる用になる訳で、最初から公道で縦列駐車とかできないですよね。

MTだったらエンストの嵐ですよ、ATだったらセンスでできる方もいるかもしれません?

初めてだと、どちらが扱いやすいか?

ATですよね。

そうそう、誰もが外房ヒラマサジギングで使いやすいのじゃないかと思うのがこのジグです!

_mg_0337

スキルレオンが使いやすいと思う理由

理由は簡単。

そう、自分みたいに釣りが下手くそな釣具屋のスタッフでもヒラマサが釣れるから!

ここ重要ですよ♪

釣具屋の店員なんて基本釣り上手くないですから!

どの釣りも共通ですが、ヒットルアーの情報をかき集めて右から左へ。

これが基本系の商売の仕方!

まぁ―やり混んでる方は話をしたらわかると思いますが。

ヒラマサなんか特に釣れない釣り。

釣具屋店員にとって釣れないレッテルを貼られるのは痛手なので、この釣りに手を出すスタッフが少ないのも事実。

もちろん中には変態スタッフもいます。

何人か知り合いいるけど…まぁ~変態だ!

_mg_6663

自分はきちんと釣りの説明と道具の説明が、お店できちんとできるようになりたいので釣りに行くのです♪

自分も色々とジグを使ってきてますが、スキルレオン実に使いやすい。

そしてジグの価格が下がったので手に取りやすくなったと思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-13-22-32

そして釣ってやった感も満載。

スタンダードなセンターバランスジグなのです。

 スキルレオンのアクション。

ここがこの釣りのこじれるポイントだと思います。

絶対的に悩むポイント。

釣りの闇はこの部分ですね。

事実、自分も悩んだ時があります。

ルアーアクション、これは細かく言うと人により違う。

そもそものタックルバランスとルアー操作方法が違うからですね。

大事な部分をすっ飛ばすと陥る闇な部分。

このスキルレオンは誰でも、どんなタックルでも使いやすいってのがミソ。

大きくはタックルバランスと使い手をそんなに選ばないジグだと思います。

動きもそんなに大きくないので想像しやすく、イメージ通りに操れます。

だから、釣ってやった感が強いのかな?

ジギングも難しく考える必要性はナシ。

まずは難しい事を考える必要性はないです!

船長はヒラマサがいるスポットに連れて行ってくれるんです。

だから、魚はいる!

レンジはトップかジグの2択なので悩まずに済むと思います。

色なんて何でも釣れますよ!考えるだけくだらないので、お好きなカラーで。

まずは、このジグを付けて試してみる価値は大ありだと思いますよ。

続きはお店で♪

オンラインショップ

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

トップへ戻る