冬の釣りを変える最強の防寒着 『ストーマー ストライカービブ』

本日、なかなかブログを書けずでした…

急激に寒くなってきましたね。

ストーマーのストライカーの出番です。

『冬の釣りを変える』って言っても過言ではありません。

現状ある防寒着では最強です!

この防寒着を見つけた瞬間にときめいた自分はすぐに購入!

そして、すぐに釣りへ。

快適じゃない!

冬の釣りの嫌な所『寒い』を変えてくれた防寒着。

もう、寒さは怖くない!

これは事実!

購入してくれたアングラーも同じ意見だと思います。

多くの防寒着が発売されていますが、どの基準で選びますか?

防寒着、この時期になると毎年悩んでいませんか?

今年こそは新調しようなんて!

そして、悩みだす。

どれがイイかなって?

暖かさ?耐久性?性能?デザイン?値段?

まずは暖かさですよね。

しかも今年は寒そうだ!

ストーマーの暖かさ

防寒着はいろんなウンチクが書いてありますが。

基本は外側に不浸透性の素材、綿、内側にナイロン素材をサンドウィッチいた物が多いです。

それだけじゃ寒いので、インナーで調整する感じですよね。

ストーマーのサンドウィッチは不浸透性の素材、ネオプレイン素材、フリース素材の3層構造。

素材を比べてみていただければわかると思いますが暖かい理由はそれです。

想像しやすいのがウェーダ―+フリースみたいな感じです。

そして、インナーは薄くて済みます。

逆に着こむと汗で濡れた感じになるくらいです。

着こみすぎは注意が必要になります。

自分は今年これを1枚だけインナーにします。

33歳。 まだまだ若い! なんて思ってますが、心に体がついていかない。 寒いの苦手になってきました。 冬になると股引...

img_8179

ストーマーの耐久性。

基本はバス釣りで使用する為に考えられていると思います。

淡水より長持ちしないであろう海水での使用で3年目です。

壊れた部分はチャック部のヒモが外れたくらいです。

多く稼働し摩耗をしそうな膝部分、お尻の部分には補強してあります。

何年使えるか実験中です。

まだまだ、壊れる気がしないな。

95469014_o8 95469014_o10

デザインも問題なし!

基本的にダサイのが多いのが、この釣り業界!

ファッションは自由だと思うけど、釣りが流行らない理由にファッション性が低い物が多いのは確か。

この問題はエンドユーザーじゃなくメーカーの問題でしょう。

選択肢が少ないんだからね。

スノーボードも同じ防寒着だよ!

釣り業界だけじゃなく、他の業界見てねメーカさんたち!

ビビットカラーで派手にしたらイケてる?

いやいや俺は無理!

デザインで選ぶなら、ストーマーとシムスの2択じゃないでしょうか?

ストーマーの価格!

いざ購入と思ったら、ちょいと高い。

そりゃそうだ、価値のあるものは高いのです。

これは自然な事。

イイ物は高い!

これね釣り具共通ですが。

安いロッド買って折るんだったら、最初から折れないルーミスのGLX買った方がお得じゃないって感じと一緒。

防寒着だって安物を1年2年で潰すのとそんなに変わらないかと思いますし。

プラスで温もりも付いてきます。

例えば5年間この防寒着を使うとしたら、年間で約1万円ぐらい。

そんなに高くないでしょ!

全力で楽しみたいなら、道具も全力で!

ジャケットとビブで無敵。

今回はビブのご紹介ですが、ジャケットもあります。

これで対外房の寒さ対策はバッチリじゃないでしょうか?

と言っても高い買い物なので、まずは試着してみて下さい。

もちろん、店頭に置いてますので覗いてみてください。

なかなか、お店に来れない方でも松鶴丸のシンヤ船長が着てくれてます。

お触りOKです。(たぶん…)ちなみにシンヤ船長は#Lサイズです。

実際、アメリカ物なので着てみるのがベストだと思います。

寒くなってきたので、お問い合わせも多いです。

完売すると次まで長いです。

ご予約の方もお受けいたします。

申し訳ないですが#Lサイズは完売しちゃいました。

次回入荷は12月ぐらいみたいです。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る