連日の寒波! 水温10度のハードベイト大会の行方は!!?

2日前は最悪なコンディション。ウェイインは絶望的か

img_8261

11月13日。弁慶堀。先月の大会から約1ヶ月、季節もすすんですっかり冬の装い。

水温も10度前後を行ったり来たり、ちょっと厳しそうな印象。それでもその日はやって来る。

img_8260 img_8257

朝7時前。参加選手の皆様。思い思いの道具を持ち込んで準備に取り組んでいました。

出船前に簡単なルール説明。ライフジャケットの着用等改めてのお願い。

img_8275

午前7時半。出船開始!

img_8276

試合時間は11時半までの4時間。決して広くはないフィールドですが、バスのストック量は豊富。考え方次第でどうとでもなるフィールドです。

今回は10minutesから自称最強の男がエントリー。他の選手が出払った桟橋周辺を丁寧にクランクベイトでサーチ。

img_8284

すると開始から3分程でまさかのヒット(笑) が!丁寧にファイトするもまさかのフックアウト(^_^;) 彼らしいと言えばらしいです。。

写真は掛かった瞬間の一枚。

天気は晴天! 少しずつ水温も上昇傾向

img_8373

朝は若干肌寒いけれど、太陽が出てからは日向なら半袖でも過ごせる程の晴天。

水温もどんどん上昇して1.5度プラス。

桟橋の下に大きなバスが浮き始めて良い傾向かな?って話してた矢先に最強の男がまたもヒット!これはササッとランディング。

img_8345 img_8358

身体に傷もなくコンディションの良い都会のブラックバス! ヒットルアーはバンディット シリーズ200でした。

4時間はあっという間。ここ最近の中ではいい日か?

img_8375

時計は11時半前。選手の皆さんが続々と帰着。魚を持ってる人もチラホラ。

最終的には5本の魚が持ち込まれ、優勝は良型を2本ウェイインした増井さんでした!!おめでとう御座います!

img_8385

最強の男は1本で2位。序盤のバラしが良い感じに利いちゃいました(笑)

10minutesからも賞品を用意させて頂いたのですが、彼が2位なのでじゃんけん大会!

img_8379
本当に最後まで楽しくご参加頂き、ありがとう御座いました。

次回大会は要検討ですね

img_8245

近日中にニジマスの放流が入る模様なので、次回大会の詳細はまだ未定。

ニジマスも絡めて開催する大会も悪くないですかね。

真冬にルアーの制限なしでやるのも楽しそうかも。

また決まり次第告知させて頂きますので、その際はぜひご参加頂ければと思います。

トップへ戻る