10minutes自己紹介第二弾。 二人目の面倒な男はこいつだ

なんだろう。いつからかビッグマウスキャラが板に付いてます

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-21-17-15-05

いつもお世話になっています。10minutesの二人目、今更ですがこんな人。

探したけどどうも目をつぶってる写真ばかり、、初めてバス釣りに触れたのは小学生の頃。あの頃は今みたくネットも普及しておらず、情報源は釣具屋の張り紙ぐらいでした。

高校になってモテたい欲から一旦バス釣りはお休み。その後自転車にハマったりと、いわゆる多趣味のダメ男ですね(^_^;)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2011-12-03-10-44-55

練習中の事故をきっかけに自転車は終了。ボチボチは続けていた釣りが一番の趣味で、今は半分お仕事でもあります。

好きな料理はロールキャベツ。果物はみかんが好き。ネコ派。自宅の相棒はコジローって言います。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2015-12-20-19-13-56

産まれは九州。海が豊かで魚が本当に美味しい。育ちは神奈川でバス釣りは神奈川で学びました。本当に釣れなくて辛かった。。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2012-08-12-20-52-22

まあ色々やりました。バス釣りは

%e5%86%99%e7%9c%9f-2012-02-26-11-07-46

最初に買ったバスのタックルはセットで5千円とかのベイトタックル。それでもベイトリールに憧れていた部分があったので嬉しかったなあ。

フィールドが遠かったので、学校終わってから毎日近所の公園でキャスト練習してた記憶があります(笑)

当時はルアー1つ買うのも大変で、せっかく買ったのにもったいなくて使えないルアーばかり。特にケンクラフトにはお世話になりました。

それからはアレコレ色々な道具を買っては試しの繰り返し。釣りたい一心で人のマネばかりでしたね…

数年前は青い竿で揃えてみたり。斬新なカーボンの巻き方をした竿を買ってみたり。リールも何台買っただろうか。今思えば完全に黒歴史。恥ずかしさの極みですね。。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2%e5%86%99%e7%9c%9f-2014-12-14-10-51-54

それなりにバス釣りに関してはどのジャンルも真面目に取り組んで練習しましたね。釣りにもよく出掛けました。

ちなみに、今でもオレンジ色の竿は大好き。モッサリで正直使いにくいんですけどね、オレンジ色が超カッコイイです。それだけ(笑)

結果、出来上がったのが今のこのスタイルってわけです(^_^;)  良いのか悪いのかは置いといて。

日々色んな人に感謝。コレは本当に

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-05-08-16-39-28-1

釣りをしていると色々な人と出会いがあります。

今はSNSが当たり前の時代。画面上で仲良くなって釣りに出掛けるなんて事も少なくありません。

一緒に釣りに出掛ける友達。くだらない話題で盛り上がれる友達。こんな自分と仲良くしてくれているのだから、基本みんな変わり者なんでしょう(笑)

全員もれなくナイスガイである事は間違いないです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-06-24-21-42-17 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-05-22-15-13-46%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-08-10-50-32 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-19-22-50-47 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-04-03-22-38-46 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-07-28-21-13-51 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-06-17-24-21 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-20-11-12-13 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-18-16-54-48 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-22-24-53

好きな釣り。嫌いな釣り

%e5%86%99%e7%9c%9f-2015-01-01-0-52-41

はい。お待ちかねの話題。

バスだと好きな釣りは巻いて釣る釣りかなあ。クランクとかスピナーベイトとか。

この2つは真剣に勉強した時期もありました。結果出た結論は「釣るのは自分」。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2015-07-19-8-52-09

「このクランクはリップがこうだからレンジがこうなって」みたいな事を考える事に正直疲れました(笑)

結局扱うのは自分ですから。使ってて楽しくて自分と合ってるならそれでいいです。

それと大きいルアーも好きですね。今やどのサイズが大きくていわゆるビッグベイトと言われるのかが曖昧ですが。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2015-05-04-20-55-14 %e5%86%99%e7%9c%9f-2015-05-17-12-55-12

個人的には3ozぐらいからがビッグベイトかな~なんて気はしてます。

嫌いな釣りは別に無いかなー。バス釣りに関しては趣味ですから。自分がカッコイイと思っていればそれでいいと思います。

こんな感じかな?

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-03-30-21-05-16

最近は海の釣りも楽しくて。ブラックバスがどんだけ難しいのかを体感しています。
海は海なりの難しさはあるんですけどね。

今年は例年より沢山釣りにも出掛けました。趣味半分仕事半分。釣りに行っていない釣具屋が多すぎですから(^_^;)

それで魚釣る度に偉そうな事言っていたらいつの間にかこんなキャラが定着しちゃいました(笑)

喋るのは好きなので、いつでもくだらない話お待ちしてます。

さ、こんな記事皆さんここまで読んでくれてるのかな?

いつも偉そうにピーピー言ってますが「はいはい、また言ってるよ(笑)」ぐらいの気持ちで、これからもお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m

トップへ戻る