サンマの動向にも注目ですね! 『マッドキャップブロス ジャックポット』

深場のワラサがフィーバーしているご様子。

そのレンジは帝王に任せて。

始まりました、外房ワラサ祭り。 そう、美味しそうなやつです。 深いレンジはこのジグの出番。 MGクラフトのスキルロング。 ...

こうなると水面の方はいつになる?

そう、サンマが鍵を握ってます。

そろそろか?

こちらの準備も。

水面の覇者『Madcap Bros Jackpot』

いいルアーです。

ここまで信じて投げ切れるルアーは数少ないかな。

ルアーは自分の物欲を満たしてくれる物ではない。 果敢に水の中に入れて水面を躍らせ、華麗なステップで魚を魅了する相棒。 1年こいつを信...

%e5%86%99%e7%9c%9f-2014-12-06-8-39-43

%e5%86%99%e7%9c%9f-2014-12-06-8-49-19

サンマが跳ねてたらこの子達の出番。

ジャックポットの選び方。

img_8935

細かく分かれていて、どれを選べばいいか悩むと思いますが。

基本的にはタックルに合わせて選んでください。

あまりベイトのサイズが…とかは関係ないかと思います。

ルアーフィッシングだからですね。

自分の思う感じで泳がせるのが1番大事だと思います。

どうのまで7ft前後のキャスティングロッド使用時。

img_8939

さすがに船の真ん中あたりでは大きいルアーを振り回すのは難しいと思います。

ましてやロングロッドなんかは混んでいたら使いづらい。

そうなったら、7ft前後のキャスティングロッドを使用時は小さめのサイズが使いやすいと思います。

ルアーウエイトが50g前後かな。

ジャックポットだと150、160HFS、160HF、170、180HFS

こんなサイズが使いやすいかと思います。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

ロングロッド使用時は。

ロングロッドの場合パワーもそれなりにあるので、ある程度の大きさのルアーの方が使いやすいです。

img_8941

サイズで言うと170、180HFS、180HF、200HFS、200HF

こんな感じでしょうか。

170と180HFSはちょうど中間サイズ。

外房のキャスティングタックルの中ではタックルを選ばないサイズですね。

タックルのバランスに合わせてお好みのモデルをセレクトしてみてください。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

サンマも気になるけどヒラマサも気になる。

今週は外房はお休みでした。

来週あたりに行けたらと思っています。

年内に行けて後2~3回。

ブリもいいけど。

ヒラマサも釣りたい!

食欲 or 釣り欲

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-02-10-22-28-27

トップへ戻る