それこそ今の季節いいんじゃない? 『Bagley / Killer B2 KB2』

クランクベイトってよりかはシャッド寄りかも

img_9030

長細いボディに短いスクエアビル。いわゆるBB2のようなワイドウォブルアクションではなく、ピッチの細かいウォブルとロールが特徴。

この季節。岸からのアプローチでいわゆるシャッドだとボトムを触りすぎたり、浮力を活かして浮かすような使い方をしたい時。ちょっと試しに投げてみて下さい。

本来キラーBに求められた使い方ではないかもしれませんが、ルアーの特性を理解した上で応用するのは全然アリ。

シャローを比較的弱めの波動でスパスパ巻いてくるような釣りにもいいですね。

しかし、残念ながら廃盤が決定

img_9031

このキラーBも既に廃盤が決まっています。既にメーカーホームページのラインナップからも除外、これも時代の流れですが悲しいものですね。

キラーB以外にも少し考えてみると面白い使い方や、お気に入りのルアーのフォローとして使えたり。ルアーは使い手の考え方次第で色々な可能性を秘めています。

しかし、こんなに優秀なルアーですら消えていってしまうとは。今後バス釣り業界はどうなってしまうのやら…

オンラインショップ

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る