まさに“秘密のクランクベイト” ローカルベイトの魅力! 『Rip Raptor Lures / Dashing Dino』

バルサコンパクトボディにスクエアビルの黄金比

しっかりとウェイトを稼ぎつつバルサの浮力を活かし、スクエアビルのカバー回避力とピッチの細かいアクション。

正直こんなの誰が投げたって釣れるでしょう(笑)

このダッシングディノ。ビルダーはオハイオ州のホーガン氏。彼がまたどうやらかなりの頑固者のようで、市場に出回っている数も極稀。卸すショップも限定する徹底っぷり。

近年トーナメントのウィニングルアーや、マネーベイトともなりうるローカルベイトの実力はさすがに無視できません。

カラーリングも丁寧でビルダーの魂が宿ったクランクベイトです。

サイズはBB1をシャープにした感じ

長さは55mm。それでもウェイト3/8oz以上あるのでタックルも選ばず扱えますね。

モッサリと強く水を押すBB1と比較するなら、ダッシングディノはギビギビとピッチが細かく速いアクション。

このタイプのクランクベイトは適度な巻き抵抗と、手元に伝わるブルブル感が気持ちいいんですよね!

バンディット100がイメージに近いかも★★

オンラインショップ

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る