この冬。密かに企んでいる釣りがありまして

扱うのはこの辺り

冬場だからと言って深場を攻めるのは僕のスタイルではないのですよ。※深いとこ苦手なだけ

スピナーベイトやビッグベイトが冬のメインなんですが、今年はこの辺のクランクベイトで楽しもうかと企み中。

キャストしやすく、水を噛みやすいリップ。後は派手な色。この要素だけあれば何とかなりそうです!

冬場でも浅い場所に残ってるバスに対するリスペクト

水面が凍るほど寒いにも関わらず、ドシャローに残るバスは本当に尊敬。自分だったら絶対暖かい方に行っちゃいますから(笑)

そんなバスに対して真っ向から勝負するなら「これぞ!!」ってルアーでアプローチしたいじゃないですか。

いやいや、そりゃ口使っちゃうって(ヽ´ω`)」みたいな釣りは頑張ってる魚に失礼な気がして…

それこそ既に最低気温が5度を切ってる霞水系ですが、アッと驚く魚をご紹介出来るように頑張ります★★

トップへ戻る