明日は霞ヶ浦! 何して遊ぼうか♪

シャローではある

明日はのんびり霞ヶ浦釣行予定。もちろんコンディションの良いシャローの魚に絞って釣りをするつもり。

ポイントは前回取り逃した場所をメインに。

明け方までの予報が 今年も気が付くと2016年も最後の月。ああ、もう31日しか無い。 いや、まだ31日あるぞ! この日訪れた...

タックルは相も変わらずGLX845CBR(7フィートMHのクランキングロッド)。

ルアーは2mまでのクランクとバズベイト、スピナーベイト、2oz前後ビッグベイト。

言ってももう冬。一応サクサク巻いて釣れれば話は早いけど、まあそんな簡単じゃない事も知ってます。。

レンジは0~2mで固定しているので考えるのはスピードのみ。なんて事を考えていたら自ずと盛り上がってきました(笑)

ちょっとリップの長いクランクを調達

店の中を物色して若干リップ長め、イケてるクランクベイトを2個購入。

ノーマンのミドルNレーベルのディープウィーR

しかもミドルNに関してはグリパンにお尻がオレンジとブルー!釣れるかは謎ですがいい色です♪

ちなみに深いレンジ用ではなく、シャローを比較的スローにやった方が良さそうなシーン用。

行ってみないとどうなってるかわからないので。。

そして翌日土曜日は外房へヒラマサ釣行! バスもヒラマサも釣れたら最高!

まずは茨城県のバス! 待ってろよ( ゚д゚)!!

トップへ戻る