この間釣れたし、せっかくなので♪ 『Norman Lures / Middle N』

ナゼコノルアーナノカ?

ミドルダイバーのクランクベイトは数多くありますよね。それこそ有名どころならボーマーの6Aもそうでしょうか?

国内のルアーならブリッツMRとかワイルドハンチとかノリーズにもあったかな?

それでもなぜミドルNなのか。それはひとえに「カッコイイから」。 またこれかよ(ヽ´ω`) って感じで申し訳ないです(汗)

それでもパッと写真を見てバスの口に付いているのがハンチではなくミドルNだと「お?」ってなりません? ソレこそこのルアーを選んだ全てと言っても過言ではありません。

いやいや。誤解しないでもらいたいのが、ワイルドハンチやその他のルアーがカッコ悪いってわけじゃあないです。全く。正直よく出来たルアーだと思いますし。

でも、水は濁ってる。水温は一桁、ドシャローで気温は0度。そこで取り出したのがわけわかんないグリパンみたいな色にお尻がオレンジのミドルN。それでも当たり前な顔して魚は釣れる。

完ッッッ璧自己満ですが、ちょっと余韻に浸れますよね。 ( ´_ゝ`)フフフ ←こんな顔して。

「その瞬間が気持ちよくてバス釣りしてるの?」って聞かれたら答えはYESです(笑)

冗談は置いといて、真面目にルアーは考え方次第で何とでもなる。それこそ四角い頭を丸くして、柔軟な発想と行動で楽しんでみるのも悪くないですよ!

次に考えているルアー

この間はミドルNで結果が出たので、次回は別のルアーにトライしてみようかと!

もちろんレンジはシャロー。決して強引な使い方ではなく、合理的かつ効率の良い応用で。ルアーはDD22。またノーマンです(笑)

やる事はミドルNと同じですが、ミドルNだとどうしてもシャッド寄りな感じがして。もう少し「これぞクランクベイト!」みたいな感じでアプローチしたいんですよね。

ちょっとエキセントリックなバス釣りになってますが、これもバス釣りならではの楽しみ方だと思うので期待していて下さい★★

オンラインショップ

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る