君は何者だ! 『コットンコーデル ジョインテッド レッドフィン CJ9』

さーて。

真面目な記事の1発目です。

久しぶりなので執筆が進みますね。

正月早々に初バスゲットのお知らせ。

みんな好きだな~バス釣り!

この時期なのでやはり攻めるはディープレンジ。

サイズはなかなか出ないみたいですが、数は出てるみたいですね。

と言ってもまぁ―まぁ―サイズ。

DD22とホプキンスショーティーの二刀流みたいです。

自分の大好きルアーのひとつDD22。 まずルアーとしてカッコよすぎる! 大き目なボディーに長めのリップ。...
なかなか取っ付きづらいルアーのひとつメタルジグ。 海の釣りでは定番のルアーですがバスは... とってもシンプルなルアーなのでシン...

王道の釣り方。

サーチの早い横の釣りと、縦の釣りの使い分けですね。

これね、やらないだけで意外と簡単に釣れるのでやってみてくださいね。

コーデルの名作。

コーデルも残るは正統派のみ!

ビックO、スポット、ペンシルポッパー。

そして今回のレッドフィン!

コーデルの王道ですね。

このレッドフィン使えば、使うほどに異色さを感じれるルアーです。

外見だけだとなかなか判断できないですね。

最近は使わなくなったけど。

グラストップでウネウネさせるの好きでした。

このパーマークが素敵なんです。

これぞレッドフィン!

使えばわかるこの異色感。

これを使った事ある方は少ないかな…?

この形を見たら誰もが『ミノー』って言うでしょう。

ただ使った事がある方はなんて言うのか?

ゆっくりただ巻きサイコー!

ジャークのやりがいあるジャークベイト!

あれ?これトップ?

こんな感じかな?

自分的にはトップウォーター。

レッドフィンは浮力が強いのがポイント!

一度使えば。

ユーモアが溢れます。

いくらウエイトを足しても沈む気がしないし。

大きいフックを乗せる事ができるのもマニア向け。

ジャークもいい修行になるでしょう!

今回はジョイントだ!

見なくなりましたねジョイントミノー。

もう流行りませんね。

ボーマー、レーベルのジョイントも絶滅危惧種です。

見なくなったなー。

このジョイント部にエロ満載!

それに付随して、リップとラインアイがねー。

独特です。

少し長めのリップと少し下方向に向いたアイがジョイントを更に引き立ててくれます。

引っ張ると、頭を下向きにウネウネ。

ただ浮力が強いので簡単には沈みません。

そして、ジョイント部は水面と並行にウネウネ。

かわいい動きしやがるぜ!

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る