海中にも流れ星を☆彡 『MGクラフト スキルレオン150g』

本日レオンDAY。

自分の粋なはからい。

外房のヒラマサにも流れ星を見せてやろうじゃない!

ってロマンチック♡

カラー名を決めるのに悩んじゃって。

結局『ジグザグ☆彡』って名前にしてみました。

文字も少しもじってJigzagで。

って釣果に全く関係ない話から。

さて、これでサクッと釣っちゃうかなヒラマサさん。

今年はまだ外房に行けてないんですよー。

行きた~い!

そろそろかな?

さて、今回の感じはこんな感じです。

『黒』

ありそうでないのが黒色ジグ!

色なんて関係ないよ!

そんな発言をしている自分ですが、やはり気になる色もあります。

それが黒なんです。

ホログラムはこれがカッコいいかな?ぐらいです。

なぜ黒なの?

ホントになんとなく。

意味はあるようでない?

って言うか断言できない!

それだけですがね。

ただ思いはあります。

イメージ的にはパキッてシルエットが出るイメージ。

だから夜とか使うことが多いのかな?ムーントーカーとかね。

ザラとかのブラックショアミノーとかの黒系もついつい気になってしまうんです。

色について考えた時期も多々あります。

そもそも色って何よ?

そんなところからです。

可視光線とかの虹の七色とかも、掘り下げると迷宮入りだし楽しすぎて意味わからん?

そもそもヒラマサはどこまで見えるのか?

人間では見えない光の波長の紫外線、赤外線、X線も見えているのか?

それとも色盲なのか?

そもそも、深い水深+濁りで海中に光が届いているのか?

黒の表現の仕方、CMYK、RGBこんな感じを掘り下げて行っても黒は気になるんです(笑)

こんな話をしていると、黒と白だけ何なんだ?

って感じになるんです。

黒だけは意味わかんないんです?

だから気になるカラーなのかもしれないですね。

自分が気になるならヒラマサも気になるだろ黒!

ただそれだけの理由なのかもしれません。

黒は理解しようとしても自分には時間がまだまだ必要みたいです。

ただ黒は最初から最後まで黒なんでは?

変化のない色なんじゃないか?

そんな仮説です。

だから何?(笑)

☆彡の意味。

特に意味ないです(笑)

かわいいかな?とバイトマーカーみたいなイメージです。(笑)

海の中で星をキラキラさせてあげるイメージだと楽しいんじゃないかな?

そんな感じです。

だからジグの名前もジグザグ☆彡にしてみました。

こんな感じのオリカラです。

みなさんこれでヒラマサ釣ってくださいーな。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る