シャッドとクランクベイトの間の子? 『Rapala / Shad Dancer SSD-5』

こう見えて潜りすぎないシャローレンジルアー

ボディは丸く、リップは長い。 一見深場を攻めるルアーのようですが、意外と潜らず2m前後を得意とするルアー。

ラパラ的にはDT-6とシャッドラップの間の子のような印象です。

アクションも大きすぎずかと言って小さくはない丁度いい具合いで、日本のフィールドに合ったオールマイティーなルアーです。

もはや釣れ過ぎて封印した程

一昔前の話ですが、とりあえずシャッドラップで魚を釣っていた時期がありました。

投げて巻くだけ。 本当によく釣れたイメージしかないですね。

その後はCD-9やDTシリーズ等何だかんだラパラにはお世話になってます(汗)

オリジナルフローティングシリーズなんかもカッコイイですよね!

言ってしまえばバグリーもこっちの血が混じり始めているので、今後の動向に期待です★★

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る