眺めてるだけで笑みがこぼれる。 『MGクラフト スキルレオン』

ブログも記事が連続しないように書いてるんですが。

最近は毎日ヒラマサトーク。

まじでそろそろ我慢の限界値!

俗に言われる。

ヒラマサ釣りに行きたい病…

執筆でもして気分を落ち着けましょう~(笑)

スキルレオン ホログラムメッキ

個人的なイメージですよ。

やはりアルミ張りのイメージが強いスキル。

まぁ―カッコいいですアルミは。

ルアーとしての美ですかね。

ただホログラムの方が少し安いので仕入れてみました。

どっちでも釣れますのでご安心を!

カラーやホロは好みの問題だと思います。

自分の中では外房最強のジグがスキルレオン。

よく質問されるのですが。

実は私。

ヒラマサは最近始めた訳じゃないんです。

かれこれ何年だ?

あの頃は若かったなー(笑)

ピチピチの20代だもんな。

ひっそりと目立たないように外房に通っていた時期もありました。(笑)

若僧でしたからね。

夏が好きだったかな。

人いないし。

空前のヒラマサブームの時でしたからね。

その時も松鶴丸によく乗ってました。

オキさんの時ですね。

ぴょんぴょんって感じでタモ出してくれてたのをよく覚えています。

去年ですね2016年に通った回数が多かっただけなんです。

ただヒラマサ釣り始めた時はスキルレオンの出番は少なかったのは事実!

何が何なのかわかんないし、釣れても意味わからん?なんで釣れたのか(笑)

って感じだし。

それに値段が高かったんだもん!

レオンはスーパー高級ジグ1個¥3000以上。

若かった自分には、買えない、買えない!

買ってたけど(笑)

アルミ張りの贅沢はしてませんでした!

買うのはいつも矢羽ホロ。

当時から癖が少ないのは知ってたし、ヒラマサ釣ったけどジグをなくす恐怖はありましたね。

そこから疎遠になったかな?

たまに、やっぱりいいなーって思ったりしてましたが。

ロストの恐怖との戦い…

そしてスキルレオンが自分の中で完全復活したのが2016年半ばなんです。

鉛価格の見直しで値下がり、おかげで躊躇なく使えるように!

MGクラフトさんありがとうございます。

やっぱりこれだぜ!

もう、片足どころか両足突っ込んじゃったからいっか(笑)

自分は流行りでルアーを選びません。

人気のあるルアーが釣れるルアーだとも思っていません。

ただただ、自分が使いやすいと思うルアーが最強だと思っています。

だから、スキルレオンが釣れる!っては言いません。

釣れるルアーは人それぞれのはずです!

ヒラマサジギングも妄想の世界。

なるべく魚の方から考えて。

ルアーはその後。

大事なのはルアーをしっかり理解して自分の思い通りに操る事だと思っています。

そんな自分の妄想に素直に付き合ってくれる素敵なジグなんです。

そして自分はルアーフィッシングを難しく考えるの苦手です。

だから、なるべく癖のないルアーが好きです。

レオンはどんなタックルバランスでも素直です。

純粋でいい子なんですスキルレオン♡

スキルレオン推しのレアなお店があってもいいでしょ?

トップへ戻る