淡水もイケるぜコテツさん! 2017年初バスなるか!?

暖かくなったお昼過ぎから試合開始

ヒラマサで大人気のコテツさんとこの日は近所の河川にバス釣り。

そろそろ初バス欲しいな。 ただ釣れれば何でもいいとは限らないのがこの釣り。

近所のコンビニで流行ってる? らしいマニアックなおにぎりを買ってスタート!

予報が外れて良い天気!

前日の予報だと天気は曇り。何なら雨もパラつくぐらいの感じでしたが、いざ蓋を開けてみると晴天。 暑いぐらいの陽気になりました。

いい歳したおっさん二人でゲラゲラ笑いながら歩く河川敷。 コレはコレで良いモノです(笑)

入ったエリアはテトラが絡み水深のある場所。 コテツさんはディープクランク、自分はSKTマグナム。

『このおにぎり生臭いなww』なんて他愛のない話をしているとコテツさんにヒット!!?

ぬぅ~んって上がってきたのは1mはありそうなレンギョ。 これまたしっかり口に掛かってるのがイヤらしいですね。。

ちなみにルアーはベクトロン。 ルアーも魚も際どいチョイス(笑)

抜き上げてランディング。とはいかないので、水際でフックを外してさようなら~。

結局バスには出会えず

『こんな季節から!?』と言われちゃいそうですが、まあ自分には自分のやりたい釣りと釣りたい魚がいるので仕方ないです。

行かなきゃ釣れないので懲りずにまだまだ攻めますよ!

関東メジャーフィールドでもそろそろビッグワンの情報が出て来そうな雰囲気。今年は夢のロクマルに出会えるかな?どうかな?

トップへ戻る