このルアーも大御所のポジション。『Arbogast / Jitterbug』

最近バス関連の記事が少ないと…

多方面から殺意を感じたので(笑)

改めてバスって書くこと少ないのも事実なんですよね、、それこそ釣り行ってレポートを書くなら別ですが。

ちなみに明日は釣りの予定。 もちろんバスです!

近所の河川へ出掛けるつもりですが、あえて人が集まらないポイントを選んでみます。SNSが普及して過去の実績ポイントは人も多くなっているので。

釣れたら間違いなく大きいので期待し過ぎずお楽しみに(汗)

さて、このジッターバグ

今回あえて取り上げたのは特別理由はありません(笑)

ただこんな不格好でいかにも釣れなそうなルックスですがルーツを辿ると起源は大昔。

「10年後も使える」みたいなコンセプトでルアーメーカーやってるところもありますが、そんなの比じゃないぐらいの歴史です。

過去には政治的問題でカップがプラスチックになったり、フックの金具が雑になった事もありました。

そんな国の歴史すら反映して存続し続けているルアー。 モノとしての存在感と貫禄を感じますね!

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る