春一番! 今年も春がやって来た。 『ラトリンログ』

とは言え

まだまだ寒い日が続きそう。 毎年クドいようですが三寒四温なんて言葉が出てきそうです。

春、皆さんはどんな釣りしてますか?

自分は相も変わらず浅い釣りが好きなのでサクサク巻く感じです。

例年、比較的クローズアップされるのがこのログのようなジャークベイト。

レンジで止められたり動かせたり。 緩急ハッキリした使い方がベースなのかな?

自分はテンポが合わないので得意な釣りではありません(汗)

ただ季節を感じるいい釣りですよね!

それでもどうせならそれっぽいルアーを選びたい

ジャークベイトならログかロングA。 例えばスピナーベイトならウォーイーグルかスタンレー。 そんな感じでしょうか?

その辺りは正直使いやすければ何でも良し! 最近のルアーはよく出来てますから。

浅いエリアでレンジを刻むならスピナーベイトがマニュアル。 シャロークランクはルアー任せでオートマな釣り。

適材適所とはよく言ったモノで、これだけ数あるルアーから『コレや!!』ってモノを選べる楽しさったらないですよね!

もう2月も折り返し。 そんな事を言ってるうちに桜が咲いて蝉が鳴き出したりするもんだから、季節の移り変わりはあっと言う間。

そろそろ釣り場にも人が増えてきました。 本格シーズンインまであと少し!

トップへ戻る