春の定番? 新色登場『Dave’s Custom Baits / Rock Warrior』

ザリガニクランク

世間的にこのウィグルワート系クランクは春先の出番が多いようですね。

ゆっくり巻いて冬眠明けのザリガニをイミテートしてるとか何とか。

その辺り、使い方に関してはあまり得意なルアーじゃないので触れないでおきましょう(笑)

今日も関東は春らしい陽気。 夕方には釣果の報告が続々と出てきそうですね!

今回気になった新色は

この色! ブラックボディにブルーのフレーク。 ザリガニ系のルアーって赤か青の二色展開が多いですよね。

確かに小さい頃、田んぼで青黒いザリガニを見付けた事があります。 あれって食事の偏りが体色に影響しているみたいです。

メーカーがソコを狙っているのかは定かではないですが、いわゆるマッチザベイト的な考え方

なんだな~って、クランク好きとしてはちょっと複雑な心境でもあります。

とにかく季節は着々と春! 三寒四温が続いて気が付いたら桜なんかも咲き始めそうな2017年。

そろそろ自分も釣らないと・・・orz

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る