各誌この時期になると特集しているコイツら!

ジャークベイトの装い

あれ? 気が付いたらシャッドの記事からジャークベイト、ミノーの記事が増えてきました。 もうそんな時期か。

冬はシャッド、春はミノー、夏はトップ、秋はマキモノ。 メディアの取り上げ方にメーカーまで乗ってきているので、正直どうなのよって部分でもあります…

まあその辺りの話は置いといて、もう3月! とか言っていたら今日の東京は雨模様。。 気温も低くてまだまだ冬の寒さは抜け切らない様子。

それでも水の中は産卵シーズンに向けて活発化してきているはず! フィールドは違えどチャンスは平等にありますよ!!

また流行るかな? ラトリンログ

数年前にもやって来た謎のログブーム。 ジャークベイトと言えば!な、往年の名作ルアーです。

飛距離が出ないと言われがちですが、そんなデメリットを考慮した上でもバスの口に付いてたらカッコイイルアーであることは間違いない!

ボディサイズやリップの長さ、ラトルの種類まで種類も豊富。 攻めたいエリアによって使い分けられるのがいいですね。

と、なんやかんや言っておきながら自分はロングA派なのはココだけの話です(笑)

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る