いやいや、めっちゃエエやん! ってクランクベイト(笑)

バンディット シリーズ200

これはね、完全に見くびっていたシリーズです。。

去年の今頃はまだ全然、正直興味もなかったルアー(笑)

このチープな感じがちょっと苦手だったんですよね…  一応数個は持ってましたがほとんど出番なしで自宅待機組でした。

ところがちょっとした機会で使ってみてビックリ、強烈に使いやすくイメージしやすいクランクベイトだったのです(汗)

場所を問わず使いやすいのが200

100は20ポンドナイロンで1mちょいのレンジ。 この200は1.5m~2mぐらいのレンジを得意としています。

もちろんキャストの距離やリトリーブスピードにもよりますが、だいたいそんな感じ。

冬の亀山や霞水系から弁慶堀まで、フィールドの大小問わず扱いやすくバスを釣るのに効率が良いクランクベイトです。

タックルはクランキンテーパーのミディアムぐらいが丁度いいですかね。 ルーミスならGLX783Cとか。

サクサク巻くだけで広く探れて簡単に釣れるルアー。 クランクベイトの利点を活かした素晴らしいルアーです。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る