リールオーバーホールについて超絶重要なお知らせ!!

いつもご利用ありがとう御座います

毎日せっせとオーバーホールの作業。 今年に入って台数も圧倒的に増え、宅配でのご利用も多くなってきました。

そこで。 より効率よく、平等に作業させていただく為に改めてではありますが、ご利用規約と

宅配での場合にご記入いただく用紙のテンプレートをご用意いたしました。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

主な追加項目は作業時間でコースを分け、ご要望に応じてお返しする日数を選択出来るようにしました。

店頭なら最短で翌日、宅配ならお受け取り日の翌日までに発送となります。

追加での作業料金となりますが、至急作業してもらいたいと言う要望に応える形で設けた項目となります。

もちろん内容は変わらず、出来る限りの作業はどの場合でもさせていただきます。

細かな部分、わからない事等御座いましたらご遠慮無くお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

さあ! 今日は大好きカルコンから!

恐らく出回っているベイトリールの中で一番素晴らしいと思えるのがこの現行カルカッタコンクエスト。

使い勝手はもちろんパーツにダメージが無ければ作業後、信じられない程のコンディションになります。

細かなキモは流石に載せられませんが一つ、誰でも出来る重要な部分がこのベアリングに対するオイル。

シールドでもオープンでも両面しっかり溢れんばかりに使用します。

むしろオイルにベアリングごと沈めてもいいぐらい。

このカルコンなら滅多な要望でない限り使うオイルは二種類、グリスは三種類。 本当BOREDさんに感謝です。

以前別の記事でも書きましたが、マイクロモジュールギアはグリスが切れた状態で使用したり異物の混入に非常に弱いです。

正直バスのルアーを巻くのに何でこの機構が必要なのかは全く意味不明ですが、ギアを感じない感触は気持ちいいので長く良く使う為にも定期的なメンテナンスはお忘れなく!

トップへ戻る