ご参加ありがとう御座いました! 『2017年 第一回 弁慶堀 バス釣り大会』

雨止まないんかい!!

朝7時、予報では終日曇りの天気。 しかし!到着と同時に降り出した雨は強くなったり弱くなったりを繰り返し、結局夕方まで降ってました。。

そんな天候でもご参加頂いた皆様、弁慶FCスタッフの皆様、ご協力いただきありがとう御座いました。

さて! 自分もこっそり参加した今大会。 魚は釣れたのかな?

前日の情報から一変!

前日の土曜日は鯉のハタキ祭りで岸際はドチャ濁り。 恐らく翌日はその濁りが広がって、、なんて予想でした。

ところが当日、水質は良好で去年末から濁りが取れなかった西側のエリアもすっかり良い水質。

『これはクランク釣れたでしょ』と先日頂いたクランクをサクサク流してると幸先よくヒット! が、様子がおかしい。。

水面まで上がってきたのは大きなニジマス。 やはりまだまだ彼等も元気でした。

続けて相も変わらずクランクベイト。 モサッと重くなったのでゴリゴリ巻いて水面バシャバシャからのさようなら…

気を取り直して。 西側に人が多くなってきたので、反対側のエリアでテキサス。

今年はウィードが薄いのでテンポよくフリップしているとココッと気持ちいいアタリ! 糸ふけを巻き取ってバシッと合わせると鬼のバックラッシュ(汗)

そうです、ドラグはしっかり締めましょう。

自分のハイライトは以上!(笑)

結局一匹もキャッチ出来ないまま自分は桟橋待機! 皆さん魚持ってくるかな?

続々と

ポツリポツリとバスが釣れている模様!

持ち込まれる魚は全て40アップ! 弁慶堀、相変わらずのポテンシャルです。。

魚のコンディションも良好で、しっかりご飯を食べてるキレイなバス。

一見食事に困りそうな規模のフィールドですが、恐ろしい数のコイとヘラがいるのでその稚魚を食べたりもしているのでしょう。

そりゃ50アップもゴロゴロいるわけです。。

12時。 帰着時間となりました

集計を行い、結果一本44cmを持ち込んだ梅田さんが優勝!!

この日釣れたバスは合計で5本となりました。

どうやらバラしも多数あり、実質混戦?だった模様。

優勝した梅田さんには10minutesからGルーミスを。 2位の富田さん、3位の山田さんには一ヶ月のフリーパスが贈呈されました。

改めておめでとう御座います。

いや~やっぱり大会は面白い

あいにくの天候ではありましたが、皆様本当にお疲れ様でした。

各選手思い思いのタックルと戦略で見ているこちらもやっぱバス釣り面白いな~と。

初顔合わせの方々とも仲良くさせていただいて本当に感謝です。

次回10minutesとして大会をやらせていただくのはまた秋でしょうか? 梅雨からは弁慶FCオフィシャルの大会が始まるので。

今年も休日、平日大会共にフル参戦かな? 今年こそ一位取れるかな?

改めまして、参加して下さいました皆様、スタッフの皆様、ありがとう御座いました。

恐らく近いうちにアナウンスがあると思うので、弁慶FCオフィシャルの大会も是非参加してみて下さい!

トップへ戻る