いい天気だな~。『久しぶりの霞水系』

前日は大雨。 どうなのよ?

約2ヶ月ぶり? の霞水系。 前日は春の嵐で結構な降水量。 水温落ちてそうだな~なんて考えながらお昼前からスタート!

ちなみに装備はベイトタックル2本。 テキサスと巻き物を中心に。 表層からボトムまで。

釣れるかな??

北浦でナイスガイと遭遇

移動中に情報をもらって河川系は横利根以外は濁りがキツイとの事。 風も強いので北浦の風裏から釣り開始。

釣りをしていると見慣れた車。 10minutesとルーミスのステッカーが何とも言えない。

話を聞くと釣れてない様子。 霞水系はまだまだ水温も低いのかな? 自分の魚を探してテンポよくランガン。

ここで釣れなければダメでしょ?

って場所を流してナマズ一本。 時間はまだ15時。 北浦は見切って霞本湖側へ移動!

途中サイズは出ないけど数は期待できるエリアを流すも何もなし! こりゃ厳しいぞ…

霞本湖は風が当たる側。 護岸に波が打ち付けられてザバザバなってる状態。

護岸に付いてる奴らが沖に出てないかな? とスピナーベイトで日没まで。

懸命なキャストも虚しく試合終了。 ん~難しい。 また来週!

なかなかな~。

そりゃ竿出してルアー投げてるのも楽しいけど、釣れたらもっと楽しいわけですよ。

その気持ちよさを求めてあえて自分らしい釣りなわけですが、程々に難しいです。

この日のメインルアーはハムディンガーのスピナーベイト、ダブルコロラド。 ZOOMのスーパーホッグのテキサス。 コットンコーデルのビッグオー。

どれも濁り気味のシャローレンジを意識したルアー。 要するに好きな釣りで好きなルアーですね(笑)

彼等を使って釣れたら気持ちいいだろうな~。 来週末も同じく霞水系の予定! 次回こそ自分のバスを見付けられますように★★

トップへ戻る