まずは彼等を中心に考えてみてはどうだろうか? 『バグリー B2』

何度語っても永遠の定番

思い出した頃にこのルアーの記事を書くのが意外と好きです(笑)

ここ最近巷で“クランクベイトブーム”なるものが来ている!らしいです。。

バルサのクランクベイトを理解するのにまず持っていて欲しいのがこのバグリーB2。

リップの形状と浮力を活かしてハードボトムや大小ゴロタ等に強いクランクベイトです。

が、そのシチュエーションだけでしか使えないわけではないですよ。

タックルバランスやフィールドの状況と相談して、自分らしい使い方をしてやって下さい。

今まで手を出したことの無い人程、クランクベイトのようなルアーが炸裂した時の感動はこれからの釣りに大きく影響を及ぼすでしょう。

まずは投げる事。 それで巻く事

“手返し”とは良く言ったもので、丁寧ないわゆるフィネスと呼ばれる要素も合わせつつ、何より手数を増やしましょう。

ロングキャストでも良し。 自分は足元を狙う釣りなので、近距離をふざけてるみたいに数多く早く、速く探ります。

その為に用意した自分にピッタリの釣り竿、リール、ライン。 悪く言えば数撃ちゃ当たる作戦ですが、良く言えばテンポよく効率の良い釣りでもあります。

丁度ブームが来ているのであれば乗っかるのも手ですよ! 『最近バス釣りマンネリだな~』って思ってるなら是非お試し下さい。

まだ知らないバスフィッシングの魅力に出会えるかもしれませんよ★★

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る