新たなWR 『ボアード ウォッシュインWR』

いくら高いレインコートだって使用していたら撥水機能は低下していきます。

だいたい縫い目あたりからしみてきちゃうんですよね。

そんな悩みあるかと思います。

新品のように水を弾いてくれます。

おそらく市販品で最強の撥水材WR。

そんなWRから新たなるラインナップ『ウォッシュイン』タイプが登場です。

付け置きタイプなのでムラなく撥水コーティングが可能に。

ウォッシュインとスプレータイプとでレインコートの撥水復活です!

ウエア、シューズ、バッグ、テント、シート等のあらゆる繊維を対象とし、透湿防水生地などへも対応した耐久性に優れた撥水効果を発揮する製品です。

使用方法

事前に対象物を通常洗濯し汚れや油などを落としてからご使用下さい。

バケツなどを利用し対象物が十分浸る水量に対し原液を50倍〜100倍に水道水で希釈します。

対象物に希釈水が良く染み込む様に撹拌などを行い揉み洗いを行って下さい。

洗濯機をご利用の際は止水状態で5分ほど希釈水での洗いを行って下さい。

希釈水にまんべんなく浸した後は洗濯機で1分~3分の軽脱水を行います。

その後は天日での自然乾燥または乾燥機での強制乾燥を行って下さい。

上記乾燥後に乾燥機、アイロン、ドライヤーでの熱処理を行う事で本来の撥水効果が現れます。

熱処理は乾燥機の場合120度位、アイロンの場合低60度~中120度位までを推奨致します。

水で10倍ほどに希釈した物を部分的にミストしてご使用いただく事も出来ます。

これから梅雨シーズンも近いです。

WRで撥水の準備を!

ボアード,ウォッシュインWR,通販
トップへ戻る