本番に弱すぎるのです。。 今年最初の高滝湖釣行

エリアはバックウォーター

メディアでも多々取り上げられる高滝湖のバックウォーター。

今日も“例のルアー”の撮影釣行。 来月中にはモザイク無しで発表出来そうです!

毎回GoProで撮影をしながら釣りをしているのですが、わたくし、カメラがあると釣れない。。

今回はロケーション的にも最高! やる気満々だったんですけどね。。

お目当てのブラックバスは肉眼でかなりの数が確認出来る程。

バスだけでなくヘラブナやコイのチェイスも多く、“釣れるルアーは魚種を問わない”の説は間違いなくクリアー!

あともう一歩、自分なり工夫と魚の調子がいいタイミングにルアーが水に入っているか。 まさに可能性の問題。

4時間程の釣りで遊んでくれたのは結構なサイズの雷魚。 これでナマズ、コイ、バスを合わせて4魚種、五目釣り達成まであともう一魚種です(笑)

話は変わって、先週までのGWで水辺の事故が多く取り上げられていました。

楽しいのはもっともですが、死んでしまっては元も子もありません。

些細なことではありますが、今後ボート、オカッパリ問わずライフジャケットは装着しようかと。

『意識高い系だ(笑)』と後ろ指さされようが知ったこっちゃないです。

フィールドの清掃等、昨今のバスフィッシングシーンはモラルの話題が多く目に付くようになっています。

メーカーやプロスタッフ、ましてやユーザーに一番近いであろう釣具屋がその辺りの働きかけをもっと積極的にやらないといけない、ある意味良い時代なのかもしれませんね。

さて! 明日は霞ヶ浦でゴミ拾い! その後は時間が許す限り釣りです!

最近絶不調の霞水系ですが、何とか一本! ゴミ拾い共々頑張ってきます!

第42回 霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・春の陣」を平成29年5月14日(日)、美浦村大山 旧海軍鹿島航空隊倉庫跡地にて開催します。 ゴミ拾いの後には○×クイズ、軽食会、お楽しみ抽選会、フリーマーケット、スタンプを集めて景品がもらえる「麺インブラックⅡ」と楽し
トップへ戻る