いやもういいからコレ使っとけって。『Gルーミス GLX クランクベイトシリーズ』

Shut up,and use it!

ご存知BOREDのステッカーに刻まれた言葉。

『いいから黙って使ってみ!』そんな言葉がピッタリな竿が入ってきました。

GルーミスGLXのCBR。 クランクベイト用のシリーズですね。

今回入荷分は7フィートのMLとM。

小型から中型のクランクベイトや巻き物のルアーを得意とする番手です。

意外と気になるのがスピナーベイトのようなシングルフックでも使えるのか? 的な部分。

もちろん大丈夫です。 バズベイトでも問題なくフッキングしますし、ジグやテキサスみたいな釣り以外なら基本何でもイケます。

グラスやコンポジットロッドにはないムチなようなしなやかさと、細身のブランクスを活かしたシャープでストレスのない振り抜けはCBRならでは。

それぞれ良いところ、悪いところはありますが、今のところこの竿に関しては言う事なし。 強いて言うなら手に入りにくいところですかね。。

クランクベイトの竿で悩んでいたり、まだ使ったことが無いなら尚更! 池袋の駅前で叫んでも恥ずかしくない程、絶対的にオススメできる竿です!

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る