楽しい季節。 『バグリ― バルサB3』

クランクベイト

5月も終盤。

場所にもよりますが、日本ではポストスポーンから梅雨に移行って感じかな?

ここからがバスは個人的に楽しい季節。

脳みそをフルで回転させなくても楽しめる感じがいいかな。

そして、無理せず自分なりの好きな楽しい釣り方で狙えるのもいいっすね~。

選ばなければハッキリ言って魚がイージーな感じ。

水温も上がり方向の華氏50~80の間。

いわゆるバスの適水温の季節。

少し産卵後でげっそり個体が多いかと思いますが。

バス釣りサイコーって思える季節かな?

Contents

苦手を克服するいいチャンス!

やはり釣った事がないと自信を持って投げる事が難しいと思います。

私も苦手なルアーはあります。

それは地形とカバー、レンジ、スピードと考えて不効率と思うから、なかなか結ぶことができないルアーですね。

しかも、サイズも選べないときたら…

そうなると自信がないから使わなくなるんですよね。

あまり投げないルアーって多いかと思います。

 

そんな中でもクランクベイト。

巻いてりゃ釣れます。

基本的に投げて巻く。

クランクベイトは潜る水深も基本的にパケに書いてあるのでアングラーに優しいです。

中でもB3クランクベイトでは大き目なサイズ。

確かに釣れる確率は低いかと思いますが。

思い出に残るバスは釣れると思いますよ。

ガンガンカバーに当てるもいいし。

水面もありですね。

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました