そろそろ釣りに出掛けたい、、 『ハイフィン ホグバスター』

先週の

弁慶堀での大会から釣りに行けていない。 日々トレーニングは欠かしていませんが、やっぱりフィールドに出向かないと。

感覚的な部分は時間が空けば空く程鈍くなりますからね。 毎朝パイナップル食べてる場合じゃありません(笑)

それでもたまにはホグバスターだけ結んで釣りに行くとか、悪くないですよね。

このルアーでどうやって釣るか。 ルアーを一つに絞ると見える景色も違ったりします。

“普段ネコリグ落としてるテトラをホグバスターならどうやって釣るか”

場所を変えるも手ですが、限られたフィールドで限られたルアー。 それでも釣る。

あえて無理をする事で得られる知識と四角い頭を丸くする事に繋がったり。 考え方次第でより効率よくスキルアップが出来ます。

そんな自分は大会での結果と普段の釣りでの結果が思わしくない2017年なので、改めて修行中。

例えば何でワームってシェイクで釣れたり、ズル引きで釣れるのか?

全ての結果の“なんで?”を考える毎日。 頭ではほんのり見えている部分があるので、それを自分の技量で実現する為に筋トレとイメトレをしてます。

いいよねバス釣り。 バス釣りと言うかルアー釣り。

100点の答えが無い分、永遠努力し続けられますから! スポーツはどのジャンルもドMが向いているんでしょう(笑)

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る