いや~よく笑った。よく喋った。 昨日は久しぶりの富士五湖でした!

集合は0時!

『現地に前入りして車中泊しよう!』

仕事後に自宅に帰り大急ぎで準備しれいるとベイト用のラインが無い! さすがに16ポンドで

ビッグベイトはちょっと不安なのでベイトは痛恨のお留守番、、

とにかくスピニング二本で待ち合わせ。 現地に到着してさあ一眠り! と、まあそう簡単にはいかず、結局一晩中喋って大笑いしてるうちに日の出(笑)

西湖で釣りをする際は釣券が必要となります。 ボート屋さん等で買ってから釣りをしましょう!

さて、朝の早い時間にイワシみたいなサイズしか釣れない中、ミスターが“頑張るゾーイ”でグッドコンディション!

この男、噂では釣り神様で毎釣行ごと祈り、神の矛(ハートランド)に念を宿しているのだ。

自分も負けじと岩盤のブレイクをプラグでミドスト。 バッチリナイスサイズをフッキングするがまたしてもフックアウト(汗)

いよいよこのバラし癖、病院レベルになってきました、、

結局日が昇ると魚の反応も鈍くなり、湖畔で日光浴してお昼ご飯。

河口湖を過ぎた辺りにある10minutesヒラマサ番長オススメのキネツキうどんさんへ!

3人ともガッツリ補給し、色々と話した結果自分の地元で釣りをしてみよう。 と言う方向に。

このタイミングでまだ12時過ぎ。 楽勝だろうと思っていたら現地到着は15時、、休日の渋滞恐るべし。

ここのフィールドでバス釣りを始め、色々な事を学びました。

まだ池は存在していたものの、水は少なくバスも確認出来ず。 実家が九州に引っ越す事もあり、もう二度と訪れないだろうと改めて写真を撮っておきました。

最後は帰りのインターの比較的近く、一級河川のインレットで勝負!

この時期しか流れ込まないのですが、本流カーブのアウトサイド、ストラクチャーとカバーがいくつも重なった一級ポイント。

稚鮎も入って雰囲気は抜群! しかし1時間程粘るも反応なし。 残念、これにて終了!

結局早朝の頑張るゾーイがこの日のベストフィッシュ。 この時点で既に12時間近く前の出来事、、いや~よく釣りしました(汗)

各々自分の釣りがシッカリしていてルーミスをイジり、ハートランドをイジり、ジェットセッターをイジる。 終始大笑いしながらのいい釣りとなりました。

さて、一週間後は弁慶堀での大会。 完全に敵は己自身。 このバラ癖の原因が薄っすらわかったので、頑張ってきます!

トップへ戻る