コレが俺の13番! 『ヘドン ラッキー13』

数少ない

釣れたら超嬉しいルアーの一つがこのラッキー13。 同じくヘドンならザラスプークやビッグバドなんかもありますが、個人的にはコイツ!

名前も形も全てがカッコイイ!以上!!(笑)

トップウォーターとかダーターとかポッパーとか色々ジャンルで分けられていますが、コレはコレ。 ラッキー13と言う存在でありルアーです。

ちなみに恐らく近日中に発表になるであろう例のビッグベイト。 名をDavinciと言う方向なのか? 果たして?

このルアーも信じて使い込めて喜びを感じられるルアー。 ジャンルは違えど自分の中ではラッキー13と同じ引き出し。

ちなみにクランクベイトなら何だろう。 バグリーやWECも好きだけどモンキーブレインさんとかリドルさんのルアーでしょうか。

釣れた喜びに加えて親しくさせてもらい、ボロボロになるまで投げ込んでそれでも使いたいと思えるルアーだからかな。

写真はこの間リペアしていただいたMBX。 見境なく投げてしまうのでおでこもお腹も傷だらけだったのですが、ピカピカになって戻ってきました! ISAさんありがとう御座います!

自分が好きなメーカー、ルアーはおこがましいけど『釣れたよー!』って自慢したい(笑)

それはDavinciもそうだし、何ならラッキー13ですらどこかの誰か、ジェームス・ヘドンかな? に教えてあげたい。

自分は釣り人なので釣ることしか出来ませんからね。 そうやって釣りを難しく狭めている自覚はあるけれど、同時にスキルアップにも繋がっていると思うので。

ヘドンのルアーも少しずつカタログ落ちが増えている現状。 そのうちこのラッキー13も消えてしまうのかと思うと悲しい反面、まあ時代の流れとしてはそんなもんか。 って気もします。

あと5年。 バス釣りがオリンピック前後でどうなるか。 いろいろな意味で楽しみでもありますね。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る