世界標準が動き出す。 『G. Loomis Conquest Rods Gルーミス コンクエストロッド』

釣り

時代の変わりどころなんだろうな~?

個人的に気になっていたロッドの全貌が遂に見れましたね。

ようやく入荷しそうです。 『Gル―ミス G.Loomis』
お待たせしました。 ようやく入荷しそうですGルーミス。 予定では明日には届くかと思います。 NRXとGLXがメインに入ってきそうです。 G.Loomis本国で生産が安定していないご様子? 輸入品はここが難しい所です。 2017年のICAST...

NRX感が溢れてますね。

ルーミスはややっこしいのですが。

USシマノから発売なのかな?

 

http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/4268

日本だとコラボって感じでフライロッド、アスキスが先に出ましたが。

来年あたりルアーロッドも日本でも登場しそうな予感しかしない(笑)

 

さぁーどうなるのか?

 

今回のコンクエストロッドは個人的には嫌ですけど。

ポジティブに考えてUSロッドを知ってもらうチャンスかなと?

 

超絶に憧れフェニックスとかUSフェンウィック、キャスタウェイ、ファルコン、オールスター。

海外製品は協賛とかスポンサーとかの問題で表舞台に立つことはほとんどありません。

ルアーも同じくです。

ほぼ、大人の事情ですね。

ただ、いい物はいいんです。

こんなに海外製品だらけな世の中なのに。

アップルだって、ノースフェイスだって、ボーズだって。

ほんとテスラモーターズ最高ですよ!

あれは乗ってみた方がいいですよ。

もちろん日本の製品もいい物はありますけどね。

 

情報過多な時代だからこそ、しっかりとした目利きが必要になってきますね。

 

例えるならウナギですかね?

個人的にウナギは養殖が美味しいと思ってます。

天然のウナギは高い割にゴムって感じ(笑)

まだまだ舌が子供なのかな?

ただ、世間的には天然が美味しいとされてますよね?

 

いやー自分も釣りは遠回りしましたよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました