世界標準が動き出す。 『G. Loomis Conquest Rods Gルーミス コンクエストロッド』

時代の変わりどころなんだろうな~?

個人的に気になっていたロッドの全貌が遂に見れましたね。

お待たせしました。 ようやく入荷しそうですGルーミス。 予定では明日には届くかと思います。 NRXとGLXがメイン...

NRX感が溢れてますね。

ルーミスはややっこしいのですが。

USシマノから発売なのかな?

シマノ釣り製品情報を始め、各種イベント情報など、フィッシングシーンをサポートする情報をご提供する公式サイトです。私たちシマノは釣り具という製品を通じてあなたとご一緒したいと考えます。海も川も湖も、そこに魚たちがいる限り、人と魚たちとの出会いのドラマは無限です。この素晴らしいドラマをこれからも永遠に継承するために、テクノ...

日本だとコラボって感じでフライロッド、アスキスが先に出ましたが。

来年あたりルアーロッドも日本でも登場しそうな予感しかしない(笑)

さぁーどうなるのか?

今回のコンクエストロッドは個人的には嫌ですけど。

ポジティブに考えてUSロッドを知ってもらうチャンスかなと?

超絶に憧れフェニックスとかUSフェンウィック、キャスタウェイ、ファルコン、オールスター。

海外製品は協賛とかスポンサーとかの問題で表舞台に立つことはほとんどありません。

ルアーも同じくです。

ほぼ、大人の事情ですね。

ただ、いい物はいいんです。

こんなに海外製品だらけな世の中なのに。

アップルだって、ノースフェイスだって、ボーズだって。

ほんとテスラモーターズ最高ですよ!

あれは乗ってみた方がいいですよ。

もちろん日本の製品もいい物はありますけどね。

情報過多な時代だからこそ、しっかりとした目利きが必要になってきますね。

例えるならウナギですかね?

個人的にウナギは養殖が美味しいと思ってます。

天然のウナギは高い割にゴムって感じ(笑)

まだまだ舌が子供なのかな?

ただ、世間的には天然が美味しいとされてますよね?

いやー自分も釣りは遠回りしましたよ(笑)

トップへ戻る