問題課題が盛り沢山。 これもバス釣りです。 『2017年弁慶第4回大会』

ここ最近くじ運だけは良い

いきなり結果ですが、気持ちのいい程の敗北。 いや、本当に悔しさすら感じない程の完敗。

昨日リミットを揃えてきた方々、本当に凄い。 途中自分がやってる事が全然合ってない事に気が付いた程でした。

次回の大会はちゃんと練習して迎えようと。自分の魚を見付ける練習ですね。 当日の変化に対応できる選択肢を増やす練習でもあります。

思い付く言い訳は表に出さず、自分の中で消化して。 気持ち新たに引き続き頑張ります!!

ちなみに昨日は…

得意としていた下のレンジのミドストを中心とした釣り。

出船順も良く、楽観的だったスタート前でしたが、釣りを始めてすぐにいつもと雰囲気が違う事を感じました。

その後、ダウンショットや微妙にレンジを変えて攻めるも反応は無し。

見えるバスが多いことから上のレンジなんだろうと。 ただそのバスを効率よく釣っていく手立ても準備も無く、終了間際に思い付いたダヴィンチのパターンに好反応。

ただ時既に遅し。 そんな5時間でした。

今思えばアレコレ出来そうな事はありますが、朝イチを外した段階で集中力も切れていた気がします。

昨日二位の北畠さんにも大会後『奥でクランク巻いてたでしょ? 何かオカシイな~って思いましたw』って言われた通り、途中で真っ白になってました、、

ちゃんとバス釣りしなきゃダメですね。 頭の切り替えをもっとハッキリ出来るようにならないと。

それでも続けたいと思うのはバスを釣りたい気持ちが相当強いんでしょうね、自分(笑)

改めて昨日は皆さん暑い中お疲れ様でした。

また次回! よろしくお願いします!!

トップへ戻る