19ft潜る! これだけでいいじゃないか!『ストライキング XDクランクベイト 6XD』

クランクベイト

このルアーもプチブレイクしたっけな?

後にオーバー5とかに食われちゃったっけな(笑)

つかの間のディープクランクブームの年があった気がしますね。

まぁーこのレンジは消えるでしょうね。

やってる人少ないもん。

 

商売人だったら狙うは岸釣りアングラー。

そりゃーそうでしょー。

バス釣りやる方の中で圧倒的に人数が多いから。

ボートを乗る方たちは少ないですから。

6mダイバーは基本ボートじゃないとね~。

使わねーっす。

 

さー、釣り業界もやっと情報社会に突入した感じです。

ようやく、自分より上の世代の方たちもSNSが当たり前になってきました。

余談ですが昨日、60overの母上からインスタの友達申請が…(笑)

 

上手に活用したら売れる商品を作りやすい。

ただ、エンドユーザーの方たちもグルメになってきている事は間違いないでしょう。

さーどうする釣り業界(笑)

メーカー、小売店、サイクルは早いぞー。

基本の考え方は出来上がっているからミソを言わないように、ムーブメントを作るのは大変だし、手詰まり感…

その、情報をかき集めるのは誰でもできるよ。

今の感じで鍛えられるのは注文残を切るタイミングと目利きのみ。

 

ただ、変わらない物もある。

それはラージマウスバス。

そりゃーバスが進化して手が付いたら、自分も新しい事考えますよ(笑)

知ってるんだったら正直に行こう。

知らないのが一番厄介です。

って改めて定番ルアーって素晴らしすぎるって思ってます。

 

40代以上の方は、このまま何となく音沙汰無いようガマン…

30代の方は、なんとなくヤキモキでしょうかこの感じに?

20代の方はとにかく釣りかな?

 

さー自分も30代半ば。

自分の見てきた、やってきた釣りを!

ヤキモキ爆発だ―(笑)

しすぎですか?

将棋にジェラシーしかありません。

Contents

投げて巻くクランクベイトの神髄

投げて巻く。

クランクベイトはこれでバスは釣れます!

素晴らしいルアーなのです。

いつも通りで脱線と愚痴、生意気具合から始まりましたが(笑)

6XDです。

深く潜るクランクベイト。

レンジはパケに19ft×30で約5.7m。

これだけで十分な情報です。

だいたい5.7m前後を狙いたい時に投げて巻く。

これ以上も以下もないでしょう。

付け加えるとしたら、引き抵抗、角度やアクションなどあるかと思いますが。

まぁ―気にしても仕方がないですから。

 

まずは基本です。

場所があってレンジがあってスピードです。

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました