スケボー少年が語るルアー作り。 『ナカジマ セルロース クリア』

今回はお店に来るスケボー少年の楽しいお話とコーティング剤の宣伝少々(笑)

「ルアー作ってみたいんです!」

それがスケボー少年とのファーストコンタクト。

おぉーきたなー(笑)

私はそんな夢を描く少年大好きです。

そして聞いてみる。

なんでルアー作りたいの?

「ルアー値段が高いっす!」

「自分で作れば安いし、いろいろいっぱいできると思うんですよね~」

いいな~こんな少年(笑)

自分もあったっけな?(笑)

もちろん、自分はルアービルダーではありません!

ですが、ルアー製作の工程なら少しわかります。

自分が知っている事は全て話そうと決めました。

挑戦することは素晴らしい事だと思います。

ただ、そんなに簡単ではない!って事は事実です。

それでも作りたい!って思いがないと作れないかと思います。

少年の為にまず自分が壁になってあげるか。

ってな感じで、ルアー買った方が安いよ~。

って、お話してあげて。

その日はへドンのザラスプークのクリアーを購入して話は終わりました。

ラインアイやウエイトの位置なんかの参考にしたかったみたいです。

そして先日。

「自分の作ったルアー好評なんですよ~!」

そっかー楽しんででるなールアーフィッシングを(笑)

新利根で試行錯誤した自作ルアーでバス釣れたみたいですね。

そしたら、どうやら釣り仲間に製作依頼をされたみたいで(笑)

「まだまだ粗いですけど、メッチャ作るの大変なんすよ~!」

「今はエアブラシ買おうか悩んでるっす!」

「何気に高いんですよね~」

「正直、ルアーで¥10000とか高いと思ってたけど、このクオリティーだったら安いっす!」

「バグリ―とか¥2000とか激安っす!」

「マジで、レーベルポップRは神です!」

「安くてちゃんと動くし!」

なんて、真っ直ぐで面白い少年なんだ(笑)

「俺、マジで赤字っすよ!」

「ウレタン、カチカチっす!」

「始めなきゃ店のルアー全部買えましたよ~(笑)」

「製作費5000円ぐらい仲間に貰いますよ~」

「でも、コツ掴んできたので!」

「マジ、ルアー作ってる人、神っす」

自分でやってみて初めて気が付く。

ルアーを作るのがどれだけ大変な事か。

バグリ―激安って言いだしちゃったくらいですからね(笑)

なにより、自分でルアー作って釣りたい!

そんな目標があったからこそですね。

今後はルアーのクオリティーを上げていきたいみたいです。

これが、彼のルアーフィッシングの楽しみ方なんでしょうね。

時代の流れを気にせず、自分の目標に向かって。

彼の描く一本道はまだまだ長そうです。

前書き長っ(笑)

ルアー製作には必需品のセルロースです。

バルサを好きな形にして、ワイヤーとウエイト仕込んでディップ!

セルロース大と小です。

説明が少っ(笑)

ルアーの作り方も気軽にお店で聞いてください。

ナカジマ,セルロース,ルアー作り,通販
トップへ戻る