エンジョイバスフィッシング! もはや練習なのか何なのか…

祝日の弁慶堀

世の中は夏休みお盆モード。 山の日で祝日な金曜日はお馴染み弁慶堀へ大会の練習。

時折小雨がパラつく天気でしたが、気温が低く比較的過ごしやすい陽気。

釣れるかな~。 大会と同じ時間帯で色々確認とお試しが今日のプラン。

それが終わったらダヴィンチ投げて、お昼食べて、ちょっと釣りして、お楽しみのビール!(笑)

バルサのクランクってホント引っ掛からないな~と

朝イチはパパっと近場から様子を見てクランク!

モンキーブレインのSR-5(今は名前変わってるらしい笑)で一匹ジャンピングポロリ。

その後しばらくやってみるも反応無し。 この釣りは朝の早い時間だけなのかな~。

と、今日の練習はここまで(笑)

タックルを持ち替えてダヴィンチ。

ルアーを取っ替え引っ替え、反応する魚を探して入り直してを何回か繰り返して一本!

そう言えば最近このカラーばっかりだから次は違うカラーで釣ろう。

今弁慶橋ボート場ではダヴィンチの展示と試投が出来るようになっています!

発売前に試せる素晴らしい機会なので是非足を運んでみて下さい。

お昼ごはん食べて。 まったりバス釣り

午後からは慣れない釣りの練習。 練習というかただ遊んでるだけ(汗)

ベイトフィネスでネコリグ。 サイトで探して食わせてみる。

ず~~~っとカットテールもぐもぐしてる(笑) これってどのタイミングでフッキングするんだっけ、、

最近のベイトリールは凄いね。 4インチのカットテールに1.8gのシンカーでスイスイ投げれる。 まあ釣れてないんで持ち腐れ感半端ないですが、、

一通り楽しんだら皆でビール!! やっぱ夏の夕方はコレでしょう!

試合が近いのによく考えたら何の練習にもなってない一日でした(爆)
再来週ですからね。 そろそろまじめにやります。

そうだ。 ダヴィンチのカラーラインナップが発表されましたね!

合計6色。 気になるカラーはありましたか??

お盆のシーズンは水の事故が多くなります。 水辺に立つ時は最低限注意して今週末も良い釣りを!

トップへ戻る