久しぶりの霞ヶ浦! たまには3人で釣りもいいでしょう。

集合は3時。 そう、夜です(笑)

雨。 深夜の東京からお盆休み真っ只中の霞ヶ浦へ。

今回は3人で。 恐らく半日以上の釣りになるはず。 テンションとモチベーションの配分が重要だぞ!(笑)

一箇所目。 ココです

スーパーメジャースポット。 沖からのブレイクに足元はテトラなストレッチ。

到着した頃には明るくなって丁度いい感じ。 朝という事もあり上から少しずつご機嫌伺い。

バズベイト、ペンシル、スピナベ、クランクって感じで。

バズはキャビトロン。 ペンシルはザラ。 スピナベはパルセーター。 クランクはレインマンズのワルツ。

と、一通りやってみるも反応無し。 約2ヶ月ぶり? これこれ霞ヶ浦って感じ(笑)

天気は下り坂

雨は降り続き結構な降水量。

ズブ濡れでも釣りはする。 ルアーを投げないとバスは釣れないですからね!

何箇所目かのポイントでようやくこの日の一匹め!

こうやって記事を書いてる以上、魚の写真が撮れてよかった(笑)

霞ヶ浦。 当たり前のように釣れない事もありますからね。 いや、本当によかった。 ナイスフィッシュ!

同じエリアを転々と

いわゆるわかりやすいカバーやストラクチャーが多いポイントを重点的にやってみる。

実績場所をやってるうちにもう一人にもヒット! ルアーはB1。 これで自分が釣れば完璧だ!

去年の暮にクランクでいい思いをしたポイントに入ってみる。

恐らくあの季節に入ってるなら、今も同じような魚がいるであろうと。

真っ直ぐ泳ぐようにチューンして一投目。 やっぱりいた(笑)

ルアーはノーマンのミドルN。 相変わらず良い仕事してくれます。

これで全員とりあえず一本達成! ラーメンでも食べに行こうか。

お昼からは本湖に移動

安定のラーメン純輝。 並んでも食べます(笑)

お腹いっぱいになったらサイズアップを狙って霞ヶ浦本湖。

自分は試合用にネコリグの練習(汗) キャストして、ボトムを触って妄想の世界。

風も当たって雰囲気は抜群! 暗くなるまで諦めない気持ち!!

最後に各自チャンスがあるもののモノに出来ず。 これにて試合終了。

朝から晩までよく頑張った。 霞ヶ浦らしい釣りが出来たかな?

十人十色。 バスを釣りたい気持ちは忘れずに

ロッドもリールもルアーもこだわるのは良い事。 ただバスを釣りたい気持ちから逃げないで。

あっち、こっち。 これと、それ。 人間簡単な方優しい方を選びがち。 それも良いでしょう。

ただバス釣りはバスを釣るゲーム。 そこだけはブレずにやりたいな~って感じですね。

楽しい1日でした! また行きましょう!

トップへ戻る