シンプルだしナイロンと言えばコレですね。 的ポジション『ユニチカ シルバースレッドS.A.R』

ライン

Contents

とりあえず切れなきゃ何でもいいんです

表記の強度が何となく出てて、極端にスパスパ切れなければラインのこだわりはそこまでって感じ。

最近は色々付加価値を付けてラインやらフックを売り出すメーカーが多いですから。 怖いもんです(汗)

自分はクランクベイトメインの巻き物で20ポンド。 16ポンドはたま~~~に使いますが、根掛かりでブレイクする確率が高いので20ポンドが基準。

別に10ポンドでも大丈夫なんでしょうけど、出来ればルアー無くしたくないじゃないですか。。 そんなんでいいんです。 ラインを選ぶ理由。

ほら、最近じゃゴミ拾いなんて事も頻繁に言われてるので、20ポンドの方が切れる確率も低くてゴミを残しづらいでしょ? そんな感じ。

そんなこんなで最低16ポンドは欲しいかな~。 細くないと釣れないバスはトーナメンターさんと若いお子様達の魚なので。 大人は大人のバスを狙ってみましょう!

て感じですかね(^^)

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました