nobite主催『弁慶トップウォーター大会』

たまにはスローなテンポも嫌いじゃないです

自分自身飽き性なのでサクサクテンポの早い釣りが好きですが、今回はトップウォーターでの大会。

のんびりスローなバスフィッシングです。 コレはこれで良い感じ!

ルアーもそれっぽいチョイスで!

大会レギュレーションは竿は一本。 ルアーは10個まで。

使用可能ルアーはトップウォータールアー(フロッグ、バズベイトはOK。 ワームはNG)

タックルはルーミスのGLX785C CBRにアブのALC。 クランクタックルそのままでピッタリ!

午前7時スタートの12時帰着。 さて、どうなるかな?

今年一番タフなんじゃない?

途中桟橋でnobite渡部さんと少しお話させて頂いたりもしましたが、ザックリ5時間。 な~~~んも無し(汗)

12時の帰着後、蓋を開けてみれば参加者約30人、誰一人釣れてないと言う…

逆に滅多にない最悪のコンディション。 更にトップウォーター縛りが重なってタフな大会となってしまいました。。

とは言え、弁慶をトップウォーターでここまでやり込む日も少ないので、いい経験となりました。

改めてnobite渡部さん、スタッフ及び参加者の皆様、お疲れ様でした。

渡部さんのお店『nobite』は横浜にあります。 国内外のトップウォータープラグやフィッシングツール、オリジナルルアーも多数取り揃えています。

ウェブショップもあるので、是非ご覧になってみて下さい!

トップへ戻る