ルアーは直して使いましょう! 瞬間接着剤で十分だそうです!

クランクベイト

Contents

クランクベイトはボロボロになる運命

バルサのクランクベイトってつい強気になってラフに扱いがち。

塗装の厚い薄い関係なしにダメージは蓄積されるもの。

バルサがむき出しになって使い続けるとそこから水を吸ってしまい、最悪木が腐ってしまう事も…

なんてな事を今まで気にせず使ってましたが、この間『瞬間接着剤でリペアしろや!!』ってお叱りを受けてしまいました(笑)

自分は岩場で使うことが多いのでおでこの傷が目立ちますが、キャストを繰り返すうちに付いてしまう針傷も気が付いたら深くなってる事があります。

ヤバくなったらしっかり乾かして瞬間接着剤! と、また商売っ気の無い記事を書いてますが、まあ良しとしましょう(笑)

ルアーの中で特にクランクは希少価値でも数字でも無く、自分自身の相棒的考え方で使えるルアーですから。

『こいつ使いやすいな~』って相棒を連れて、秋のシーズンを楽しみたいですね!

タイトルとURLをコピーしました