3連休は釣りだ! 霞ヶ浦水系2DAY!!

本当の『釣れない』を教えてやるよ

初日のメンバーは自称釣りウマの3人。

東京出発は余裕の10時過ぎ。 目覚まし無しでも十分なんだぜ。

霞ヶ浦到着は安定のお昼。 杭の続くエリアでバス釣り界の碇シンジことミスターがレーベルのビッグクロウで2本ゲット!

『私だって、釣りたくて釣ってる訳じゃないのですよ…!』

だそうです(笑)

その後数カ所入ってみるも不発。 一瞬でこの日の釣りは終了!

釣りの後はお待ちかね池袋でホルモン!!

しこたまビールを飲み、たらふく肉を食う。

口の中で溶けてしまうホルモン。

碇シンジ『頼む。 無くならないでくれ…』

行きの車中から釣りガールや業界、道具イキリへの不満をぶちまけてやりたい放題、言いたい放題の碇シンジがこの日のMVPでしょう(笑)

いや~このメンツならいつでも釣りに行きたいね! お疲れ様でした。

明けて明日は4時半起き! ウワサのけんちゃんとの第2ラウンドや!!

おはよう御座います

薄っすら空が明るくなってきた朝5時。

二日目は前回奇しくも敗北を喫してしまったけんちゃんとの霞水系戦第二節。

本気でいくぞ!! 二人でみっちり霞水系。 対けんちゃん。 釣れなくても楽しい ルアー投げてるだけで満足 リールの...

濃い霧に包まれた早朝の霞ヶ浦。 三連休最終日ともあって一筋縄ではいかないだろう。

そんな予想が的中。 午前中に有力なエリアを見てみるも全て不発。 雲行きが怪しくなってきた。

そりゃう○こ座りして咥えタバコでクランクも巻きますわな(笑)

一旦まじめに考えてみようと。 お昼はお馴染みのラーメン。

とりあえず考えられる場所で、あまり人とバッティングしないような場所。

つまり魚が抜かれてないような場所に行ってみようと。

少し足を伸ばして北浦へ。

そこでプチ事件。 自分にとっては大事件。

護岸の際に並ぶ杭と鉄パイプ。 ロープとタイヤも入った込み入ったポイントでヒット。

水中に見える魚体は明らかにバス。 これは巻かれる。

凄いパワーでファイトするので1m程の足場から抜き上げを試みるも空中でポロリ。

推定45cm以上、1800gに近い魚だっただけに大ショック。。

この二日間の集大成とも呼べるシーンを最悪の形で終わらせてしまった。

(´Д`)ハァ…デカカッタ

凹んでばかりもいられず、その後は夕方の事も考えてけんちゃんの大好き牛堀。

一生懸命ディープクランク投げてます(笑)

魚は絶対だろうけど釣れる気しないんだよな~ここ。 苦手です(汗)

そんなこんなで最後は前回と同じく利根川。

ベイトが多く、時折足元でバスがボイルするような状況。

暗くなるまでけんちゃんはクランク。 自分はスピナベ。

とまあ、そう思い通りにはいかず。 タイムアップ!

難しいねバス釣り。

大森貴洋のモノマネをしていると福山雅治になる流れで大爆笑した霞水系二日目でした。

居付きのバスはレジデントって言うらしい(笑)

と、二日続けての霞水系でした。 狙ってるだけに難しくはなりますが、気の合う仲間と行けば終始笑っていられるのもまた一興。

連休明けの今日と明日はヒラマサ番長が外房へ体調不良を押して合宿に行ってます(笑)

合宿のレポート記事もお楽しみに!

トップへ戻る