雨の霞水系から極寒の河口湖

最近雨ばっかりですね~

今日から一週間の天気。 ほんとここ最近雨ばっかり。 それでも釣りには行きますよ!

て事で雨の霞ヶ浦。 東京よりも内陸なのでもちろん寒い。

北風も吹いてボートもオカッパリも釣り人は少なめ。

バスも冬支度かな? と考える人も多くいそうですが、いやいや!

僕らの秋はこれからです!(笑)

お昼過ぎに現地到着。 数時間だけど今日は釣れるでしょう!

水深で言うと1mあるなし。 なるべく考える必要のないシンプルでわかりやすいエリアに絞って投げるはレッドフィン。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

ほれほれ! いいコンディションの霞バス!


実はこれの前にバズベイトを投げていて反応が無いのでレンジとスピードを少し落としてみました。

同じく同行していたお馴染みのナイスガイにもヒット! ルアーはラパラのSSR!

浅いところのバスはやっぱり簡単。 毎年カバーやシェードへの依存度が下がるこのシーズンはイージーなので自分向きです(笑)

翌日はこちら

次の日は早朝から待ち合わせ!

ダヴィンチでお馴染みのELEMENTSチームで河口湖。

東京から河口湖へ引っ越してトーナメントに取り組んでる若者もところへ!

ファミレスで朝食を済ませて軽く釣りをする事になりました。 そりゃなりますよね(笑)

ただ、天気は前日に引き続き最悪。 気温は8度! さすが河口湖。

寒さでかじかむ手からキャストごとに竿が飛んでしまいそうな程寒い!

1時間ちょっとかな? 悪天候でもボートを出してくれた彼に感謝!

最後は記念撮影して解散。 今度は天気の良い日に遊びに行くね(^^)

そして今週末は

初の琵琶湖釣行となりそうです。

日帰りの弾丸ツアーですが、どんなもんか? といい経験になりそう。

玉砕されるんだろうな~。。

週末開けのブログをお楽しみに(笑)

トップへ戻る