カエルパターン! 『ミミックス ウェイクフロックス』

クランクベイト

カエルパターンってたまに聞きますが…

んぅー。

どうなんでしょう?

間違いではないかと思いますが。

安易すぎるかな?

魚が空腹の時って、そんなにあるのかな?

ましてや、魚の捕食、そんなタイミングに出くわす確率は?

って考えると、魚の食に訴えかける釣り方は非効率とギャンブルの釣り。

釣れる時は何のルアーでも釣れてイージーか、全く無視されるか。

そんな感じだと思います。

まぁー全てが妄想のお話ですがね(笑)

私はルアーフィッシングをする限り。

食の要素を完全になしで釣りを考えます。

もちろん、ベイトはいないより、いた方が絶対にいいと思います。

ルアーフィッシングの考え方の方向性として『食』この要素で釣る事は一番難しい気がしてます。

私は難しい釣りが苦手なので(笑)

今回はこの可愛さに負けました私。

魚はどう思うかはさておいて、まぁー人間から見たらリアルです。

足はこんな感じで収納してあります。

ウェイクベイトですね。

この生々しいペイントは東南アジア系のブランドらしいですね。

5.3cmで15gの小粒なルアーなのでキャストもしやすいかと思います。

リアルさを求めたら、このルアーはかなりクオリティー高いですね。

ってルアーは可愛いのが一番です(笑)

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました