今晩から出発!『初の琵琶湖釣行』

一日弾丸釣行

実は今晩出発して人生初の琵琶湖に挑戦してきます。

と、言いながらここ数日準備しているのですが、準備も何も全くの未知(笑)

初めて霞ヶ浦行くときもこんな感じだったかな~。

色々考えても始まらないのである程度絞って用意してみました。

この定まってない感(笑) ザックリプラグ。

正直迷っているのがスローな釣りを入れようかどうしようか。

関東と同じく連日天気も悪いようで、明日も気温が低く雨予報。 魚のコンディションが全く掴めていないので、万が一スローやリアクションが強くなる場合にヘビダンヘビキャロやジグテキサスなんかも考えてもいいんじゃないかな~。 なんて(汗)

いやホント考えだしたらキリがありません。。

今のところタックルは3セット。

クランクやペンシル、バイブレーションを中心に扱うのはGLX 845C CBR。

チャターやミノー、さっき話したワーム系をやるのがNRX 803C JWR。

ダヴィンチ専用で持って行くのがGLX 804C JWR。

ハッキリ言ってどうなるかわかりません(笑)

ただ行くからには本気でやりたいし、絶対釣りたいです。

自分が今までやってきた釣りが琵琶湖でちゃんと通用するか。 玉砕されるのか。。

意図した魚が一匹でも気持ちよく釣れたら幸せだろうな~。

後日レポートは日曜日に書こうと思います!

それでは行ってきます!

トップへ戻る